Latest Entries

スポンサーサイト


たっちょんハピバ!&横ソロ@富山~涙涙のBD

ママ:くらぴー

今年もバタバタしてるうちに
この日を迎えました~

たっちょん お誕生日おめでとう!!
25才だって。
なんだか不思議~

事故みたいに出会った時のたっちょんは21才。
それからエイトコンに行くようになったんだけど
当時はグリーンの服着た子も
たっちょんのうちわ持った子もまばら。
それが今では会場前はグリーンの服だらけ
後ろの席を振り返れば
なんとズラっと忠担ばっかりだったことも。

4年ですっかりおばちゃんが肩身が狭くなるくらい
人気ものになっちゃったね。

ほんと、よく頑張ってるよ~。
最近私の大好物のヘタレな姿
見なくなっちゃったもんね。

キラキラたっちょんには複雑な気分だけど
いいお仕事いっぱいして大きくなって欲しい気持ちは
4年前から変わっていません。
初映画に新しい連ドラ。
お仕事も次々決まって着実に前進してるたっちょんを見られるのは嬉しい限り
どうかまた1年、充実した年になりますように。

来年、子離れできないおばちゃんがもっと寂しくなるくらい
いい男になってくれてるように期待してます!

で。
今日の我が家のお祝いメニュー。


ちらし寿司に焼き鳥(笑)
そして奮発して鯛のお吸い物~
こんなお吸い物、初めて作ったわ(笑)

息子が美味しい~!!って叫んでくれた♪
があればなんでもできる!!
(愛の方向、間違ってるだろ~ 笑)



さて。
もうひとつのバースデー。
横ソロ@富山オーラスの感想を続きに載せました。
おっそろしく長くなったので
気がむいたら読んでやってください。




会場に入るとディズニー調の?Happy Birthdayが流れてて
それだけでもうBDコンに入れた喜びでいっぱいに。
ハピバやってくれるかなぁ~?
ベテラン&スタッフさん!
頼むよぉ~!!

そしてオープニング。
この日はメガネなし。
髪もサラサラ。
やっぱ昨日は深酒のせいか(笑)
この日の席は4階最前列。
プリンでジャンプするの怖いよ~
(最近は体のバランス悪くて思ったとこに着地できないので

前日間近でたっぷりヨコを見れたってこともあり
しばらく正面からの眺めと照明などなど
構成を楽しみました。

では9日のツボです。

●ブラックレンジャー

 イエローとグリーンが映画やるんだって~とか
 ブルーがお魚の話が分かるって言うねんけど~
 て流れは前日と一緒だったからどこでも言ってるんだよね?
 で、ナスの話をしようとした時
 たぶんヒナ担さん?からキャー!!の声。
 これに
 何?その中途半端な感じ~
  逆にナスがかわいそうやわ。
 と振っといてナスの話を続けようと。
 今度は会場全体がキャー!!
 そしたら
 今のわざとらしい感じ、オレでも分かるわムリしてるて
 みたいなことを。
 で、ナスの話にもどろうとしたら
 また客席の一部からキャー!!
 会場爆笑!
 ヨコも笑いをこらえてブラックキャラを保とうとしながら
 だからっ!!(笑)

 前日も思ったけど
 ヨコってほんとに会場の声を無視しないで
 ほぼ全部拾って応えてくれるんですよね♪
 そんなトコがとっても素敵!

●ハピバ~
 とにかくヨコと過ごす時間が楽しくて
 ハピバのことは頭から消えかけていた時!
 MCと思いきや、ベテランから
 今日はお誕生日ですよねっ?!
 そりゃ~もう会場大盛り上がり!
 みんなでハッピーバースデー歌ってる時の
 ヨコの照れた笑顔がかわいい
 あ~私も幸せ~
 お誕生日ってことで!とベテランがビジョンを指差すと
 Happy Birthday!の文字が踊ってたビジョンにヒナちゃん登場!
 
ヒナ
 今日はヨコの誕生日ということで!
 ボクがこれからみんなのところにお邪魔したいと思いまーす。

またまた会場中キャー!!

すばる
 どうやら突撃取材?はメンバーにも内緒だったらしく
 なんや?なんや?とテンパり
 なぜかその辺にあるものを手当たり次第手にするすばるさんがかわいい。
 
 「横山裕は関ジャニ∞そのものであると思います。
 ですから今日も関ジャニ∞のコンサートに来ているような
 そんな感じじゃないでしょうか?」

 すばるさんのコメントに納得!
 そうそう!この楽しくて幸せな感じ。
 エイトコンと一緒だわ。
 すばるさんさすが~

 何かプレゼントをと求められて
 「今っ?!」
 と目を見開き一瞬固まるすばるさんがまたかわいい。
 そして手に持ってた爪楊枝をじゃあこれで、と差し出す(笑)

ヤス
 あのさ~
 画面に映ったのがヤスだって認識するまでに
 少々時間を要しました
 ゴーグルみたいに目をしっかり覆うメガネ?かけてて
 超どアップのけだる~い顔。
 VTR見終わったあと、ヨコが真っ先につっこんでたよ(笑)
 で・・・あまりの衝撃に何言ってたか思い出せない(飛蹴)

マル
 楽屋かスタジオから出てきたところを突撃!
 カメラに驚いて一瞬後ずさる。
 マルちゃん、髪伸びたね。
 ヨコと富山のお客さんにコメントをって言われて

 「富山のみなさんおめでとうございます!」

 違うやろ~(笑)

 ま、誕生日にコンサートなんてなかなかナイですからねって言ってたんで
 主旨は伝わりましたよ♪
 で、結局ヨコに何て言ってたんだっけ?(役立たず)

亮ちゃん+たっちょん

 雑誌でたまに見るラジオの打ち合わせ中?みたいな長テーブルに
 並んで座ってる亮忠に突撃。
 2人とも黒のライダースに黒い帽子なんですけど
 衣装じゃないですよね?(笑)
 2人ともゆる~く「何?」って感じ。
 ほら!関ジャニ∞で今年初めて誕生日を迎える人いるでしょ~
 のヒナちゃんの質問にも
 「え~? だれ~?」
 とどこまでも緩い!(笑)
 あ!横山くん?て気がついたのはたっちょんだったよね?
 (見たくせに確認するな?)
 コメント言う前に席から立ち上がって
 なぜかライダースの前を慌てて留める亮ちゃんがおかしくてかわいい

 亮) 富山てもう折り返し?
 忠) そやな
 亮) あと半分頑張ってください!

 みたいな簡単なひとことだったと思う
 あれ?亮ちゃん、どこかでまた噛んでたような気がするんだけどどこだっけ?

 忠) え~ 僕も1週間後に誕生日なんですけども

 ギャー こんな場面でまさかの自分アピール?!
 と冷やっとしたんだけど

 忠) 今度何かしよな♪

 とニッコリ。
 いやん! かわいいっ!
 ヨコへのプレゼント要求にやっぱり慌てる2人。
 え~どうしよ?と呟いてるたっちょんの横で
 じゃあ…と亮ちゃんが振り返ったから
 おっ! さすが亮ちゃん男前~
 私物の高価なグッズとかあげちゃう?
 と思ったら
 これで!と手にしたものはたっちょんのバッグだったという(笑)
 あ、たっちょんのバッグ、倉yasに写メ載せてた
 BEAMS?のだったよ♪

 アカンアカン!とか言いながらバッグを奪回し
 じゃあ…と今度はたっちょんがバッグに手を入れる。
 今度こそいいもん出てくるんだろうな~
 なんたってセレ倉のバッグに入ってんだから~
 と期待するも、出てきたのは流星の絆ペン
 この2人意外におもしろい(笑)

 会場へのメッセージは・・・亮ちゃんなんつったっけ?(おい)
 たっちょんからは

 「みんな楽しんで~ねっ

 ねっで首かしげてニッコリ。
 その顔弱いのよ~
 久々に撃沈!(久々て・・・)

 メンバーみんなが富山までにプレゼント用意します!て言ってたから
 VTRの後お披露目?と期待したんだけど
 さすがにそれはなし。
 翌日のヨコ日記にはプレゼントもらったって書いてあったけど
 VTRのことかな?

 プレゼントの御披露目は仙台だったんですね。
 それまで開けずにとっておくヨコって
 ファンのツボを心得てるわ~
 
 てかたっちょん。
 ほんとに流星の絆ペンて
 ウケ狙ったのかもだけど
 このVTR見てない人に分かるのか?

 さて、ヨコですが。

 VTRをずーっと客席に背中むけっぱなしで(笑)ちゃんと見てたよ♪
 そして見終わったらまずヤスのビジュをいじって(笑)
 いや~でも嬉しいですねて言ったあと
 ひとつ言わしてもらうと
 ヒナが関ジャニ∞で今年1番に誕生日迎える人ゆーてたけど
 1番最初はヒナですからね!
 あら。そういえば(笑)

 なんてつっこみながらも
 何度も嬉しい!って言うヨコ。
 そして、このVTRもらって帰りたいと思いますって・・・
 横山さんのメンバー愛の大きさを感じてほっこり
 そしてさらに
 「あとで下さいね、これ。」
 とスタッフさんに向かって念押しのひと声。
 もぉ~ どんだけいい人なの?横山さん!

 そして会場に向けてほんとにありがとうございますと。
 今日のことは一生忘れません!と。
 何をおっしゃいますか!
 私たちのほうこそお誕生日当日に
 あなたを目の前にしておめでとう!って言えて
 ファンとしてこんなに幸せなことはございません!
 一緒に過ごしたひと時を
 「一生忘れない」と言ってくれるヨコに
 感激の涙でウルウルです!

●何度観ても萌え
 愛以外のなんでもない、Kicyu~Confusionは
 2度目だとさらに萌え
 8日は席は近かったもののセンターに立つヨコを斜めから見てたから
 この日は正面からでまた違った味わいが。
 照明の演出にヨコがすっごく良く映えて素敵でした

●やっぱり泣けたFantastic Music!
 眠れない夜は~ですでにジーン。
 4階の恐怖も忘れて踊った~

●母の日のオニギシ
 8日と同じくお母さんとのエピソードから。
 8日は小さい頃からって言ってたお母さんと離れて暮らしてた時のこと
 この日は3歳からって言ってたな~。
 そして今日は母の日ですから
 みなさん帰ったらお母さんにありがとうて言うてあげてくださいね。
 ボクもこれが終わったら電話しようと思います。

 リアルにお母さんな私。
 ヨコのこの言葉になんていい子なの~!!と感動の涙

 前日はバックに流れる映像より近くのヨコを見てたんだけど
 せっかくだからこの日は映像にも注目。
 ちっちゃい頃の写真、すごくたくさんあるのね。
 お母さんと離れて暮らしてたとはいえ
 家族にたくさん愛されて育ったんだな~と思う。
 そして後半はお母さんとの写真が多くなり
 気がつけばヨコが客席に対して横向きに。
 顔が何度かお母さんの映像の方を向いてて
 少し涙声になってたような気がしたんだけど
 気のせいかしら?
 セリフにも感情こもってたような・・・
 「オニギシが食べたいねん!」
 が心にどかーんと響いて
 もうおばちゃん号泣!
 母の日のオニギシ、最高でした。

●候といれば・・・
 前にも書いたけど。
 ひとつのうたを歌ってるうちに「君」が「候」に脳内変換されて
 涙が止まらない。
(どこから泣きっぱなし?)

 いつまでも肩を並べて
 キミと歩く泣いて笑って
 惹かれたのはここにある熱いものが似ているから
 きっとそうだろう?


 「ここにある」で胸を叩くヨコ。
 いつもはすばるさんのその姿にウルっとするんだけど
 今日はヨコに完全にノックアウト

 エイトの良さって目線が同じっていうか
 エイターと歩く速度が同じっていうか。
 歌詞にあるとおり肩を並べてる感じがするところなんだよね。
 (ほんとは遠いの分かってるけど)
 すばるさんがお祝いVで言ってたように
 ソロコンに参戦してみて
 ヨコって関ジャニ∞そのものだと実感。
 この人とは泣いたり笑ったり
 そうやってずーっと一緒にいたいな。
 熱いもの、同じだといいな。

●サイン~
 アンコールのギガマジメ我ファイトで色紙を投げるヨコ。
 前日近い席で、1枚くらいポロッと手前に投げるとか
 ひょっとすると手渡しなんてことも!?
 とちょっぴり期待してたんだけど
 (今まで入ったエイトコンのヨコは
 手が届く席のお客さんに絡んでることが多かったから~)
 ヨコはボールも色紙も全力で遠くに投げてました
 できるだけ遠くに飛ばそうと
 大きく後ろに振りかぶって力いっぱい投げるヨコの姿を見て
 投げてるのはボールやサインじゃなくて
 きっと感謝の気持ち。
 それに投げてるんじゃなくて届けてるんだなって感じて
 ファンサの欲はきれいさっぱりどこへやら。
 だって~ 投げる瞬間の顔がめちゃめちゃ男前で
 しかもちゃんと4階まで届くのよ~
 横山さんちょ~カッコイい~
 (オーバードホールは5階までありますがね)
 そんなヨコの顔が拝めただけで満足!

 と。 謙虚な気持ちになったハズでしたが(え?)
 4階最前列のこの日。
 ヨコがサイン持っただけでドキドキ(殴)
 さぁ!今日はどうする?

 そしてやっぱり全部の色紙を全力で投げるヨコ。
 確か2枚目だったかな?
 きゃ~!! こっちに飛んでくるぅ~
 手をのばすも3つ(4つ?)隣の席の方がゲット!
 そしてまた飛んできた~

 こんどは娘の席側の何列か後ろに。
 ところが何本も伸びた手にはじかれて落ちてくる~!
 娘、しっかり構えてたけど
 どういうわけか色紙は真後ろの方の足元に落ち
 みんな探してたけど見つからない模様。
 (あんな大きいものがなぜ?!)
 落ちたらもう手が届かないんで
 カッコよく投げ続けるヨコの姿を眺めてました。
 結局4枚?4階まで届いてたよ。すごーい!

 サインは惜しいところでゲットできなかったけど
 ヨコの気持ちはしっかりキャッチしたからね~
 (負け惜しみ?笑)
 あ、サインは帰りに同じ列の方に写メらせていただきました。
 「29ちゃいになりました」って書かれた
 とってもキュートなサインでしたよ♪

●渾身のアンコール!
 ギガマジ終わってさらに大きくなるヨココール。
 そして
 「どんなん欲しいの~?」とヨコ登場!

 いくぞ!!と流れた曲・・・
 キャー cool magic city じゃん!
 これ、エイトコンに初めて参戦した時に
 すっごく気持ちよく盛り上がれた思い出の曲で
 大好きなのよ~
 エイトコンでまたやって欲しいな~って思ってた曲を
 チョイスしてくれたヨコに感謝感激!
 エイトコンの色んな思い出が浮かんだりして
 嬉しい!嬉しい!言いながら、嬉し涙ポロリ。

 曲が終わって
 「ノドかれたぁ~
 とよろけるヨコ。
 みんなありがとぉー
 今からメンバーにメールしてくる!
 と言いながら楽しそうに手を振ってハケる姿がかわいい!

 それでも止まないヨココール。

 退場を促すアナウンスもそれまでより多くなってたけど
 アナウンスに負けないエイターの熱いコールはさすが!

 そしてヨコちゃん、登場してくれました~

 もう着替えちゃったよ~
 というその姿は帰り支度してたに違いない緩いジャージ。
 ちなみにベテランのみんなももう私服。
 ご挨拶だけだろうなと思ったら急にソデに引っ込むヨコ。
 え?何にもなし?!と思ったら
 イヤホンつけながら出てきて

 「もぉ~ ズッコケでいい?」

 えーーーー!!! まだ歌ってくれるのっ!?
 こっちの方がビックリしたわ(笑)

 けど嬉しくて楽しくてありがたくて。
 もう訳わからん興奮状態
 とにかくここに居られることが幸せ
 ヨコ大好き!(ついに言ってもーた

 歌い終わって
 「出し切ったぁ~」と言うヨコの声。
 ほんとにこれ以上ないってくらい満足げに聞こえました。
 ハケるヨコに何度もありがとう!って叫んだよ。
 ほんとにほんとにありがとう!



ほんとはね、担当外のソロコンてことで
当たればラッキー☆くらいの気持ちでした。
でも終わってみればヨコの魅力いっぱい発見して
今ではどうしましょってくらいヨコリスペクト。
コレってたっちょんに堕ちた時とよく似てるんだけど(汗)

あ、忠担は辞めませんよ?(笑)
これからはヨコもじ~っくり見つめていきたいと思ってます。
あ~ また楽しみ増えちゃったよ
ヲタって幸せ~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました。

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





スポンサーサイト

コメント

no subject

忠ちゃん
おめでとー☆

くらぴーちゃんがたくさん忠義に会える1年になるといいねー♪

〜お返事です〜

funky bettyちゃん

ありがと

忠ちゃんの最近の勢いに着いていけてない私ですが(^^;)
露出が続くのはやっぱり嬉しいもんだね♪
せっかくのチャンスなんで
精一杯楽しんどこうと思いまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/741-df4bb964

«  | ホーム |  »

« | 2017-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

