Latest Entries

スポンサーサイト


24時間テレビ観覧の旅 ②

ママ:くらぴー

PCがなにやらご機嫌斜め
おまけに24時間起きてたわけでもないのに
お台場から戻った翌日からずーっと、眠くて眠くてたまらないという・・・
HDDの編集もしなきゃいけないというのに放置状態です

という訳でもう1週間も経ってしまいましたが
24時間テレビ観覧記録の続きです



30日の観覧は6時半受付開始。
はやっ と思ったけど
やっぱ少しでも長くナマでNEWSを見たいじゃないですか~
7時にビッグサイトに到着して、会場入りしました

ステージのある会場に入るまで、2回のチェック。
1回目は当選ハガキを持ってるかどうかのみ。
2回目は収録会場入り口目の前で(もう声が聞こえるっ!!)しっかり本人確認がありました。
30日は出入自由なので、24時間のHPには『リストバンド』を渡されるってあったのですが
もらったのはこんなもの
20090903191419

紙なんだけど、強力な粘着テープで止めるようになってます。
せめて『24HOUR TV』とかプリントしてあれば洒落てるし 
いい記念品になるのにな~と思ったのは私だけ?

本人確認をクリアして(本人なんだから当たり前なんだけど、なんか緊張した。笑)
ドキドキしながら会場へ・・・・
なんと、いきなりPちゃんが喋ってる~
Pちゃんの気が散らないようにそぉ~っと移動しながら
席を探してウロウロ・・・・・
(別にPちゃんに見られてるわけじゃないんだけどね。 笑)
コンサートではありえない状況が、なんかすっごい贅沢な気分


んで、席に座ってみるとですね~
出演者が歌うときにパーソナリティ席の前には脚立が2つ立てられ
スタッフさん2人がそれぞれ乗って、めちゃめちゃおっきいカンペを下げるんですが・・・・
パーソナリティ席寄りの席だったので
カンペでNEWSメンが見えなくなっちゃうんですよ~
歌い終わったらカンペは片付けられるんですが、これは終始ガマンでした

朝イチから頑張って入ったのは、ちょうどにぃにの振り返り?から見れそうだったから
亮担娘は朝から亮ちゃんで、そりゃもうテンション
そして朝イチの亮ちゃんは・・・・・・・めっちゃしんどそう
結局その後、亮ちゃんは自分の担当コーナー以外はステージに登場しなくて。
せっかくはるばる来たのに残念だろうな~と思って、途中で娘に
「残念だったけどしょうがないね
って声かけたんだけど
「そんなんいいよ~。 亮ちゃんがんばってくれてるもん! 逆にありがとうだよ~
だって。
愛だね~ 我が娘ながらおみそれしました

では長くなりますので、続きから私の個人的ツボです。
(TV見てても一緒かも?だけど苦笑い
もはやツボった時間帯まで覚えてないので、順不同です!!



Pちゃんのストレッチ。
  とにかくCMに入るとウ~ンと腕あげて伸びる伸びる。
  1回、パーソナリティ席から消えたっと思ったら、下からひょこっと出てきた(笑)
  どうやら床に座ってストレッチしてたと思われます

打ち合わせ中の真剣NEWS。
  時どき入るスタッフさんとの打ち合わせタイム。
  メンバーみんな真剣に話を聞きながら頷いたり質問したり?
  こんな様子は撮影中ならでわですよね~。
  これまで番協もエキストラも無縁だったので
  初めてナマで見たNEWSメンのこんな姿にキュンとしたりして♪

会場を引っ張る!!
  番組を盛り上げるため、CM中も会場に呼びかけるNEWSメン。
  朝イチはテゴ。
  みなさ~ん、朝早いので眠くないですかぁ~? とか
  まだまだこれから! 盛り上がっていきましょう! って感じだったと思う。
  さすが最年少B型 爽やかでキュートでした
  続いてPちゃん。
  言っとくけど、俺、ぜんっぜん眠くないから!! だったかな?
  強気発言が男前

慶ちゃん、台本にかぶりつき!
  パーソナリティ席に登場後しばらく、CMに入ると必ず
  台本を真剣に読んでいた慶ちゃん。
  さすが! あの進行の上手さは予習のたまもの?
  と褒めちぎる私に 「覚えてないんじゃないの?」と突っ込む娘(笑)

Pちゃんのブーメラン
  イントロ流れてPちゃんがセンターでマイクを握り締めた時
  「歌っちゃう!?」とドキドキ。(いろんな意味で。笑)
  会場爆笑だったけどうししいいんじゃない?
  ありのままを見せてくれるPちゃんのほうが好きって思いました

「ベッキーく~ん!」 「黒川さ~ん!」
  間違え方がなんともマッスーらしくて可愛い
  ベッキーの時はやっちゃったって感じで苦笑いしてたマッスー。
  黒澤さんの時は2回目だったからか、完全に違う名前呼んじゃったからか
  反省しきりという表情で、悔しそうだった。
  その気持ち、大事だと思うよ~。  いい経験したね←めっちゃ上目線?
  とオバチャン、心があったまりました。

礼儀正しいNEWSメン。
  ゲストの方がステージに上がるときも下りるときも
  NEWSメンはちゃんと立ってお辞儀。
  噂どおりの礼儀正しさで嬉しくなりました。

コヤシゲはやっぱ仲良し。
  パーソナリティ席でもコヤシゲは仲良くて、しょっちゅうお喋り
  確かスティールパン終わってシゲが戻って来たとき?
  センターにいたコヤマピーの間に割って入って
  シゲの立ち位置ってほんとにそこなの?と思ったりして
  (だって~ 結果的にシゲがセンター。 笑)

ネプチューン&管野ちゃんとの絡み。
  お喋りといえば、ネプチューン泰造さんが
  隣にいるメンバーによく話しかけてくれてました。
  話が弾んでそうだったのはやっぱ慶ちゃん!
  マッスーもよく相槌打ってる風でした。
  他メンはあんまり隣になる機会がなかったからな~
  (少なくとも私が観覧できた時間帯は)
  逆サイドにいた管野ちゃんとはテゴが時どきお喋り。
  あ、にぃにの次に亮ちゃんがステージに登場した時
  (ダンス甲子園だっけ?)
  管野ちゃんにいっぱい頭下げてました~。
  あの時、朝よりちょっぴり覇気のある感じだったから
  点滴打った直後だったかな?

肢体不自由な子供たちの演奏。
  慶ちゃん、ずーっと子供たちに話かけてた。
  Pちゃんも腰を落として話かけてたけど
  時どき上手に話してる慶ちゃんをチラ見してる?のが可愛かった
  NEWSメンはみんな優しいんだよな~~~

スティールパン前のCM中。
  CMに入った途端に
  シゲがこれからやりますよぉ~みたいなことをイタズラっぽく言うPちゃん。
  慶ちゃんも、シゲがねぇ~ みたいに言って
  まるでNEWSコンMCのようなシゲいじり。(笑)
  でも演奏前から会場は盛り上がったし。
  これも愛あるがゆえ、だよね
  シゲの涙にはオバチャンももらい泣き
  感動しました! シゲ、ありがとう!!
  演奏後のCMに入ってからも、シゲかっこいい!って言ってた慶ちゃんも
  愛溢れてたよン♪

ダンス甲子園をがっつり見るPちゃん。
  映ってないときは、おおかた座ってPちゃんでしたが
  ダンス披露が始まってふと見たら、ひとりだけ立ち上がって
  モニターに顔近づけてがっつり見ていました。
  Pちゃん自身もダンス頑張る!って言ってたもんね。
  高校生でもいいところは盗みたい!!ってところ?
  あんまり感情が表に出ないPちゃんの、貪欲な姿が見られて
  なんだか胸が熱くなりました。
  がんばれ! Pちゃん!!

スペシャルライブ!!
  やっとキターーーーーー
  徳光さんが「この後スペシャルライブ!!」って叫んだあとCMだったでしょ?
  NEWSメンと共に観覧席もスタンバイ(笑)
  こういうのもナマ放送の現場だな~って感じで、いい経験になりました
  スタンバイ中のNEWSメンはパーソナリティ席にいるよりリラックスして見えたかも?(笑)
  あっという間のABOだったけど、楽しかったぁ~
  そしてここでもPちゃんのナマ歌!
  もぉ~ 感激です

次のDAIGOのコーナーまで見て、タイムアップ
とっても名残惜しかったケド、会場を後にして羽田へ向かいました。
空港ロビーのTVでも24時間が流れてて嬉しかった
でも到着が出発ギリギリだったので、ゆっくり見てる間もなく
ほんとは着替えようと思ってたのに、そんな時間はもちろんなくて
チャリT着たまま飛行機内へ。
20代と思われるお嬢さん数人からじぃ~~~っと見つめられつつ(笑)
東京を後にしたのでした~

NEWSがメインパーソナリティに決まったその日から
観覧できなくても絶対行くっと決めてた24時間テレビ。
意外にも観覧に当選したので、すっごく沢山の観覧席が用意されているのかと思いきや
入った瞬間、これだけなのぉ~エエェッ!?!?という少なさ。
インフル報道に併せて観覧者数も公表されてたけど
2日間通して5000人ってことは、1日2500人?
コンサートより少ないじゃん
しかも、数はワカンナイけどFCの番協も入ってるし。
一般枠で当選したことが、今になって凄いことだったんだな~って
嬉しいやら怖いやら。
(この先の運を全部使ってしまったような気がしてならない・・・・)

24時間の評価がいろいろ出てますが
冠番組持ったことのないNEWSが
いきなり24時間のメインパーソナリティなんて。
充分がんばったと思う!!
「緩いチームワーク」なんて言ってた方もいらっしゃいましたが。
私は↑これ、なんかいいじゃんと思いました。
緩いのはNEWSの魅力でもあるんだもん
「緩い=弱い」じゃないから
それに、亮ちゃんの体調に配慮して
構成の変わったところもあったと思うよ。
でもちゃんと出来たじゃん
あの子たちは決してドタバタしないのさ。
いつでもスマート。
それでこそNEWSだと私は思います。

ただ、お茶の間には伝わりにくい。
それが彼らの難点だよね
この辺りはきっと、24時間を経験したメンバーがこれからちゃんと考えて
一歩一歩、成長していってくれることと信じています。
これもSTART!だね
(お? 上手くまとまったぞ。 笑)

NEWSの記念にはいてもたってもいられなくなる自分も再確認。
やっぱり私の最高はNEWSです
まだまだ伸びそうな彼ら。
これからもワクワクしながら着いていきたい
と思った夏の終わりでした。

忘れられない思い出をくれたNEWSに心から感謝です




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/631-44f03389

スティールプリンセス 盗賊皇女

スティールプリンセス 盗賊皇女の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スティールプリンセス 盗賊皇女」へ!

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆうこ&ママ

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

