Latest Entries

スポンサーサイト


もろもろ終了

ママ:くらぴー

PUZZLEコンも盛大に終了したようで。
エイトのみなさん&ファンのみなさん(自分も含めて。笑)
ほんとにお疲れさまでした
ツアーオーラスの模様はまだ詳しく把握できていませんが
何やら嬉しいお知らせもあったみたいですね♪
またしばらくナマの彼らに逢えないのは寂しいですが
次の機会を早くも心待ちにしています。
次は何をやらかしてくれるんだろう?
楽しみですね

さて、ちょこっと私事ですが。

エイトコン@石川の翌週。
息子が小学校1年生から続けてきたKUMONで表彰を受けました~。

一定進度以上をクリアした人だけに、表彰式で与えられるトロフィ。
最初はKUMONのプリントが楽しいだけだった息子は
いつの頃からかこの栄光をめざしてがんばってきました。
ちなみに基準は『学年より3学年先のプリントができるようになること』。
表彰は7月ですが、3月末までに達成することが条件。
息子の場合、小学校6年で中3の問題ができるようになっていなければいけなかったわけです。

すごくがんばってたけど、遊びたい盛り。
誘惑も多くて、時には自分に負けて進度が遅くなり
表彰は無理かも?と思われたときもありました。
でも彼はあきらめなかったの。
おくれた分を取り戻すのはそりゃ~もう大変で
泣きながらプリント解いてたことも1度や2度じゃなかったし。
無事に表彰式に招待されることが決まった時は
ほんっとによかったぁ~って、身体中の力が抜けるくらいほっとしました。

表彰にさきがけ、受賞者からひと言っていう紙を持ってきて。
何書いたの~?って見せてもらったら
「お母さん、いつも励ましてくれてありがとう」
って
夜中にひとり読んで泣けちゃいました

そして表彰式。
トロフィを手に、受賞者がコメントするときにもやっぱり
「お母さんありがとう」って。
いやいや、あなたほど母はがんばってませんよ。
その栄光は自分で掴み取ったもの。
ほんっとによくがんばったね。
おめでとう!!
って、保護者席から精一杯拍手をおくりました。
(親バカとも言います?)

で。
目標を達成し、息子は6年続けたKUMONを昨日で退会。
お世話になった先生にご挨拶に行きたかったのだけれど
平日だったので予定がつかず
替わりに感謝の気持ちをしたためたお手紙を書いた母。
書いてるうちに、小学1年の息子がある日突然
「KUMONに行きたい!!」
って言い出したところから
KUMONバックを担いでお教室に行くちっちゃい後ろ姿や
サボリ癖がついて衝突したことなどなどが思い出されて
またまた号泣
息子もがんばったけど、KUMONの先生が
大丈夫!がんばればきっとできるよ!って
息子だけじゃなく母のことまで、いつも励ましてくれたおかげでここまで来れました。
ひとりじゃがんばれない時もある。
KUMONを通して母も学びました。
折れそうになった時、支えてくれた皆さんに感謝してます。
そんな先生にも、もう会えなくなるんだな・・・・。
子どもが大きくなるって寂しいな、って初めて思ったかも?

おっと、ちょっとだけとか言っておきながらエイトネタより数倍長いじゃん

7月も終わりましたね~
なんか今年も半分以上済んだのかと思うと
今年はあとどれくらいヲタ事あるんだろう?とか考えてしまったり。(笑)
さあ! 夏の残りはNEWSに捧げるぞ~~~~
(お待たせしましたっ 笑)
7月の週末はエイトコン@福井・石川とKUMONの表彰式で
家を空けてばかりだったので、荒れ果てた我が家
まずは部屋の大掃除から取り掛からなければ~~~~
8月末、気持ちよくお台場に旅立てるようにがんばりますっ!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

以下、拍手コメントへのお返事です♪

 ☆n○さん☆
 おお! 奥様、すごい☆
 ディズニーFC枠があればな~、なんですけどねぇ・・・
 ジャニ枠より↑こっちの方が役に立ちそう(ハハハ・・・)
 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/609-fa13efe6

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうこ&ママ

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

