Latest Entries

スポンサーサイト


自己満足の福井レポ①

ママ:くらぴー

福井コンから1週間が経ちましたが。
自分の参戦記録として残しておきたいので
今更だけどレポ・・・・というより殴り書きに近いメモ、UPさせていただきます。
もうあちこちで上がってる話だと思うので、間違ってるトコがあったらご指摘くださいね。

関ジャニ∞ PUZZLEコン@福井
【7月4日2部】

 ゴリラシアターに爆笑!
   でもビジョンが見にくくてメンバーの表情読み取れず
   たっちょんのゴリラ姿、みたい~~~~
   最後の注意はヨコからでした♪

 センターステからUPしてくる7人。
   意外と普通な登場だけど、なんかアリ!と思った。
   ライトが当たるまでシルエットのメンバーも素敵で心臓バクバク

 無責任ヒーローのたっちょんパート。
   双眼鏡で見ようとしたけど、ピントが合ってなくてピンボケ←ドジ
   早々にあきらめて、ひたすらたっちょんの動きを追いかける!
   今までになく、ステージから身を乗り出すようにして
   客席にアピってるたっちょんに感激 
   アイドルみた~~~~い←こら!
   「笑っておくれよ・・・」のところを「任せておくれよ・・・・」と歌ってしまい
   「ごめんなさいっっ」とおもいっきしはっきり詫びる亮ちゃん。
   いいのよ~ おいしいから(笑)
 
 コン前。イッツマイソウルを聴くとたちょんLOVE度が上がってたくらぴー。
   「きみのために生きようか 惚れたもんだから仕方ない」
   これ、たっちょんに向かって愛をこめて歌えたらな~と思っていたのだけど(イタタ)
   たっちょんはちと遠くの右前方。 でも、踊る横姿?がかわいい。
   その姿が見えるだけでラッキー☆
 
 関風ファイティングのドラゴンにビックリ!
   思わず娘と「石川でこれ、使えるかな~」と心配
   (会場めっちゃ狭いし~ メンバーがあんな高く上がっちゃったら
   おそらく見えるお客さん誰もいないし~ 笑)
   それにしても、いきなりシングルメドレーってなんか斬新だと思う♪

 一秒KISSの振りについていけなくて、プチ凹み
   でも忙しく踊るエイトってカッコよくて好き~
   マルちゃんの「おぉ~」(どこか分かるよね?)がな~んだか可笑しい
   踊りながら腰くだけてるたっちょんの姿見て喜んでたら(根性曲がってる?笑)
   気がつけば、ビジョンに映るすばるさんが笑いを堪えながら歌ってた!
   楽しそうなすばるさんって、ほんっと好き
   続くたっちょんは?・・・・・・ビジョンに映ったのは、イケメン台無しの笑顔(へ?)
   マルちゃんナイス!

 Gloriousでついにたっちょん前
   しかも滞在長い~
   高音で苦しそうに顔をしかめたり、腰を折って床に向かって(違?)
   力んで歌うたっちょん。 
   ん~~~~~ 萌え←変デスカ?
   歌い終わって、長い衣装の裾をつまみ
   お姫様がドレスつまんでご挨拶するときみたいなポーズ。(わかる?) 
   かっ、かわいい~~~~←撃沈

 KicyuのイントロだけでテンションUP
   ナマで見るの、すっごく楽しみだったの~
   センターで踊る横安。 キュート過ぎる
   シャープになった横ちょはダンスにも切れがあるような。
   娘と二人「かわいい~」と「横かっこいぃぃ~~~~」を繰り返してました。
   横「君も~♪」
   安「横ちょ~も♪」
   と歌って会場キャ~
   ビジョンに映る横の照れ笑いが超かわいい!!
   横、若干危険だったけどこの日はちゃんと歌えてました。

 YOU CAN SEEは2人の登場が離れた位置で、どっち見ていいか迷う
   メインステでの2人は華麗なイリュージョン?
   でもヒナちゃんがひょっとこ面、丸ちゃんが鉄化面?持ってたりと
   笑い要素も忘れない2人はさすが!

 パズルのビジョン。こういうさらけ出す感じがエイトのイカシテルとこだなぁ~
   としみじみ。

 渇いた花はメインステだったのでビジョン見てたら
   周りがサビで振りをやってておっとっと 
   でも簡単だからスグ着いていけてよかった
   1列になってステップを踏むとこに、エイトの仲良し感が出てるような。
   なんだかほっこりして好きです♪

 ∞レンジャーの流れは省略してツボのみ。
   green復活までの様子が映るビジョン。
     大量の料理を前に食っちゃ~寝のグリーン。
     かわいいけど・・・・・・いくら仕事でも、その子にそんなに食べさせないで~
     と言ってしまうくらぴー。
 yellowgreenバイクで外周回るメンバー。
     亮ちゃんが坂を上がりきれずに、後続のたちょんが追突。
     これが3回くらい繰り返される。 楽しそうな2人がかわいい。
blackorangegreen横、「今日は福井に来た~」というところを「大分に来た~」と言ってしまう。
     丸ちゃんフォロー?(あれって正露丸の歌?)に大爆笑のたっちょん。
     どうやらツボに入ってしまったらしく、レンジャーは最後まで笑いっぱなしで
     何言ってるかよくわかんなかった
  orangeyellow丸ちゃんがオレンジスーツ脱いでイエローになった時
     ビジョンに映る本家イエローがかっこよすぎ!!
  blackgreen偽ブルーに向かって「なぁブルー。お前だってグリーンになりたいよなぁ?!」
     と勢いよく走りよる横。
     大変だぁ~って顔して「逆!逆っ!!」って小さく訴えるたっちょん。
     しっかりビジョンに映ってるし、声も拾われてるのに
     もぉ~ かわいいんだから
     てか、横ボロボロ?(笑)
yellowredblue果たし状が飛んでくる前の亮すば安が目の前♪
     ちっちゃい3人(笑)の後ろ姿がめっちゃキュート。
     亮すばがセリフ言うたび安をどつくので、ステージから落ちかける安。
     それでもやめない亮すばって(これぞエイト!笑)
     すばるさんの「そうっすよね~ イエローさん!」が未だに耳から離れない(爆)
   greenセンターでとにかくじゃれるメンバー。 
     よく覚えてないけど、たっちょんずーっと笑いころげてた。 
     これ!お仕事しなさい!←でも愛おしい
 greenblue偽ブルーVS本家ブルーで、筒を手に取る偽ブルー。  
     こ、これはもしや!?
     必殺のテーマ曲と共にビジョンに源太が映って、椅子に倒れこむくらぴー 
     あ~ この映像、切なくて胸が痛くなるやないかい・・・
     なのに、映像終わってビジョンに映った偽ブルーは
     おかしくてたまらん!という笑顔でセリフも言えやしない。 
     おい・・・
     ま、たっちょんの胸が痛まないならいいか♪
 greenblueどんなに離れてたってそばにいるからはバクステでみんな座って。
     たっちょんとヤスがじゃれてる姿がかわいい。
 
 ギガマジメ我ファイトで
   「向かい風を切り裂け~」を「この時代を切り裂け~」と歌ってしまったたっちょん。 
   遠かったから顔は分かんなかったけど
   この時代を・・あたりでしまったと思ったらしく
   明らかに声がキョドイ。(笑)

 MCは兄弟の話。 めずらしく全員喋ってて聞き応えあり!だったので
   (いつも喋らないのは私の担当さんなんですが)別にUPしたいと思います。

 アカイシンキロウ~ブリュレの流れは、文句なしでカッコイイ
   アカイシンキロウでクルクル回るたっちょん。
   石川ではもうちょっと近くで見れるかな?

 My Last Trainの歌い出しも密かな楽しみでした。 
   たっちょんの息が切れてるって噂だったから(笑) 
   そうでもないぞ?と思ったけど、息継ぎでたっぷり酸素を吸ってる音が(笑)
   がんばったね~  たっちょんエライ!!←甘くてスイマセン

 レイニーのイントロとともに左手から近づいてくるたっちょん。
   この歌のたっちょんって凄く好き! 切ない曲のたっちょんって色っぽいんだよね~。
   止まって~と祈ってたら、左斜め前のリフターに乗った
   双眼鏡でたっちょん独り占め状態。 あ~ 幸せ
   リフターを降りたあと、バクステからセンターへ向かうたっちょん。
   スタンドの方向いたままバックして歩きながら、腰のあたりで両手で小さくお手振り。
   ファンサは分かりやすくやろうね~と心の中でイジリながらも(笑)
   遠慮がちなその姿が愛おしくてたまらない←イタタ

 ズッコケ男道は2日間とも客席の声がイマイチだったかな~?
   これ、もっと声出して行きたい!!(私のテンションが高いだけだろうか?)

 バンド~Do you agree? ←この流れ、エイトコンではもうお決まり?だけど
   1番テンション上がる!! 
   すばるさんが騒げ~~~~!!!って絶叫すると、栓が飛んじゃうよね。
   で、飛び跳ねながら何故かいつも涙ぐむ私です(ハハハ・・・)
   ドラムと共に登場したときのたっちょん、髪を耳にかけてデコ出し。 
   ん~ せっかく見せ場なのにビジュはイマイチだわと思ってたんだけど
   (実はこの日はオープニングから髪型が決まってなかった
   ドラム叩くうちにバサっと顔にかかる髪。 
   きゃ~ やっぱドラム叩くたっちょんってセクシーでかっこいい~~~~~

 たっちょんがドラムに座ったってことは、このままラストだよね?
   ちょっと寂しいけどゴリゴリ→情熱Party→ローリング・コースターと
   しっかりたっちょんの姿を焼き付けてきました。 
   ローリング・コースターのたっちょんのパートがかわいくて大好き

一旦ハケるメンバー。
たちょん、「バイバーイ♪」って可愛く言って、1番最初にハケてしまいました
ダメよ、そんな可愛く言ったって帰さないんだから(笑)

 アンコールは無限大。 私達の左手に向かって
   ステージから亮ちゃんが上がってくる!?
   見ればその先にはトロッコが待っている! 
   やった! 亮ちゃんトロッコ~ と大喜びの母娘。
   目の前を通過する亮ちゃんはトロッコから手を伸ばして
   ブロックの1列目の方々の手をペチペチ。 
   なので若干下向きのお顔を眺めてたのですが、かっこいいね~ 
   どこから見ても錦戸さんは。
   ↑と言う私に娘が叫ぶ。 「お母さん!たっちょん!!」 へ? 
   亮ちゃんが来たほうに視線をもどすと、たっちょんトロッコが近づいてくる~~~~
   (実は亮ちゃんに釘付けで、乗ったことすら気がついてなかった←飛蹴)
   わお! たっちょんがトロッコに乗るなんて
   (積極的には乗らないよね? あの子)
   一生懸命叫んだけど、特にリアクションなし!
   ま、それもいつものことか~  近くに来てくれただけで嬉しいっ

 メインステにメンバー集合して最強で最高の・・・・・「関ジャニ∞!!」
   あ、あれ? すばるさんが倒れてるぅぅぅ~?
   理由はよくわかりませんが、すばるさんはごめんなさい!!って言いながら
   ハケてゆきました。  どーしたんだろ?
   たっちょんはあいかわらず「バイバーイ!!」「バイバーイ!!」と何度も叫ぶ。
   はいはい。 早く帰りたいのよね?(笑) 
   でも、もう1回!

 エイトコールに再び登場のメンバー。
   初日2部だし期待してたんだけど(泊まりだからゆっくりできる?)
   ご挨拶のみで終了。
   たっちょん、またもや「バイバーイ!」。
   もう分かったよン めちゃめちゃかわいいバイバイに負けた(笑)

といった感じ。
なんだかまだ忘れてることがいっぱいあるような気がするんだけど
補足などなど遠慮なくコメントくだされば嬉しいです。

途中で書いたけど、この日のたっちょんはほっぺたが赤らんでて髪型もイマイチ。
なのでカッコイイというよりは、総じて動きがカワイイという印象でした。
あとで丸ちゃんの日記読んで思ったんだけど、ほっぺたが赤かったのは
ひょっとして丸ちゃんと一緒に日向ぼっこ(日光浴だっけ?笑)したのかしら?
たっちょんと日向ぼっこ。
なんか似合う~~~~
(してないかもだけど)
さて、MCと2日目もがんばって仕上げます!

あ。 そうそう。
nasuが登場しませんでしたが
翌日サプライズがありましたので、そこでゆっくりと♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!





ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング








スポンサーサイト

コメント

いきなりごめんなさいっ
いつも楽しく読ませてもらってます

バトンとかやってるので
リクエストとかもらえたらうれしいですっ
ぜひ私のブログにもきてくださいっ

e-343mamaさん

ご訪問ありがとうございますv-411
いつも読んでくださってるなんて嬉しいです!!
バトンは私も好きなので(笑)mamaさんのブログ
是非見させていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪
ところでmamaさんはママさん?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/593-e0ac10eb

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうこ&ママ

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

