Latest Entries



週末は忙しい

ママ:くらぴー

我が家の子供たち。
春からそれぞれ高校、中学に進学で。
ハイ 来月にはダブル進学で
母は準備に大忙しです

今日も朝から、息子の中学で指定物品の販売会。
先週は制服買ったし・・・
1週間で10万の出費。
アイタタタ

んでもって、今夜は息子の誕生日パーティー

大好物の「治部煮」を作るべく、午後はちょいと遠くのスーパーまで

「治部煮」って加賀の郷土料理
20090307212425

ほんとは鴨肉で作るんだけど
そんなものはスーパーにナイのでサワラで作るのが我が家の定番。
普通は鶏を使うみたいだけど、サワラの方があっさりしてて好き
和食好きなたっちょんに食べてもらいたいなぁ~
(食べ物の話は、やっぱたっちょんでしょ? 笑)

てな具合で週末もゆっくりできない今日この頃ですが。

我が家にも届きましたよー。
NEWSカレンダー

今回、写真は少なめだけど
壁掛けタイプっていうのが実用的で何より♪
2年続いた置き型タイプは
狭い我が家に置くところがなくて
結局大事に保管しただけ
その前のダイアリーなんて、娘の机の引き出しに
今でも入ったまんまです。
娘は堪能したかも?だけどね。

やっと母にも嬉しいカレンダーが来たぞー!!  イエイ

娘と二人、まずは写真をチェック。
枚数少なめでも(しつこい?)みんな素敵~~~~
ん~ 癒される~

娘なんて、もう1回亮ちゃん見直して
うふ
とか言ってるし。
(まあ、気持ちは解る 笑)

あ、NEWSの亮ちゃんはキノコじゃなかったね
エイトのはキノコらしく・・・
キノコ亮ちゃんが、私も娘もちょっと苦手なので
そこも嬉しかったかな♪
てか、キノコって言うな?LOVEちゃん

で。
さっそく組み立てる娘。
まさか・・・と思ったけど~

20090307212421

やっぱりこうなりましたkao04
4月はPちゃんじゃね?
(誕生日ってだけですが

そんな娘は3日後が2校目の受験。
もうちょっとで終わるよ~
がんばれっ
終わったら、また一緒にヲタヲタしようね♪
(結果はどうあれ・・・)

さて。
再来週の卒業式に向けて、明日は美容院に行ってきまーす。
これから4月まで

受験→卒業式2人分→合格発表→高校の仮入学→入学式2人分

で、忙しい忙しい
当分、家のことは出来ないな~
(↑手抜きとも言う。 笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

【追記】
 『ヤッターマン』を見終わった息子は、興奮状態で会場から出てきて
 あれこれ話してくれました。
 で、翔くんは12歳男子が見てもカッコよかったらしい♪
 以来、気が付けば息子は
 僕らはずっとま~ってる いつまでだってま~ってる
 って『Believe』を歌っています
 (影響されやすいヤツ。 笑) 




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング




コメント

初めまして(*⌒-⌒*)あいちんと言います♪初コメが、ジャニネタでなくて申し訳ないのですが(;^*^;)冶部煮の作り方教えて下さい(*^_^)(*..)(*__)味付けだけでも、お願いします♪

No title

きのこちゃんでもエイトカレンダーの亮ちゃんは
かわいすぎる〜v-238
ってか、むしろきのこちゃんだからかわいさが増してるv-237
忠義とふたりでおねんねの図もあるでよv-10

〜お返事です〜

e-343あいちんさん

初めましてv-411
ご訪問ありがとうございます!!

治部煮の作り方、亮解しました〜e-319
今ちょっと、ブログを更新する時間がナイのでe-263
次回更新時にご紹介させていただきますね♪

ところであいちんさんってお名前、どこかで拝見したような気がするんですが・・・
共通のお友達がいたりしません?
(気のせいだったらごめんなさいe-330


e-343うさみかんちゃん

あははv-356
亮ちゃんはどんな髪型でもステキだよ〜v-352
キノコ連発してゴメンネv-392
いやん! そんなに薦められたら、エイトのカレンダーも欲しくなっちゃうv-238
(別に薦めてない?)

全然急がないので、暇が出来た時でいいです(*^_^)(*..)(*__)無理言ってスミマセン!そうなんです、みかんさんのところに度々お邪魔してる小山担のあいちんです(*^_^)今後もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〜お返事です〜

e-343あいちんさん

治部煮の作り方、遅くなってごめんなさ〜いv-435
よかったら作ってみてくださいね♪

どこですれ違ってたかしら?と思ったら
うさみかんちゃんのトコでしたかv-411
こちらこそ! これからも仲良くしてやってくださいねv-238


e-343秘コメのAちゃん

遠くから初コメありがとう!!
治部煮の作り方、分かったかな〜?
鴨が手に入るなんて本格的♪
お子ちゃま達にも、和食を楽しんでもらえたら嬉しいなv-411
受験、終わりましたv-437
合格発表まで落ち着かないけど、しばらくはな〜んにも考えないで
リラックスして過ごすことにしたよンv-410
またコメントお待ちしてまーすe-320



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/540-630b4419

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ゆうこ&ママ

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

