Latest Entries

スポンサーサイト


エイト石川2部(やっと完結編)

ママ:くらぴー


遅くなりまして

いや〜 私がパソコンに向かう気力をなくしてる間に
エイトは何か所制覇したんでしょ

みなさん、もうどーでもよくなっちゃった事でしょうが
自分の思い出として残すために、石川2部レポ載せちゃいます

2部は2階席。
でもね。 
エイトコンは遠くても楽しいっ
2階には2階の楽しみ方があるさっ

さて。
2部はとにかく会場が熱かった
開演前のエイトコールから声の大きさが半端ない!!
しかも息ぴったり

なんかすげ〜〜〜〜!!!
始まる前から鳥肌が。

照明落ちてメンバー登場!!

ですがぁ・・・・

2階席の下で登場が起こっているらしく、まったく雰囲気味わえず。

福井も外周の外側をバイクが走ってて
アリーナ席の私達にはみえなかったし。
47コン3ステ入って、1回も登場の瞬間は見れなかったな・・・

ステージに上がったメンバー。

あれ? 
なんか見慣れないオールバックの髪型した人が・・・。
長身だけどたっちょんじゃない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルちゃん!?

もぉ〜 びっくり
サングラス取ってズッコケ歌うオールバックのマルちゃん
めっちゃカッコよかったの〜
もともと上品で綺麗な顔立ちししてるからね、マルちゃんは。

前半はずーっとオールバックのまま。
これで『Explosion』や『ミセテクレ』歌われてごらんなさいよ〜〜〜
マルちゃん株急上昇ですわ
(実はたっちょん堕ちするまで、エイトならマルちゃんだったからね、私

曲順は1部と一緒。
ズッコケの「たっちょんですたっちょんです」も健在。
う・・・ 何回聞いてもかわいい

さあ! ご挨拶ですよ!!

 「みんな僕らのこと好きですかっ!?」
と聞くたっちょん

 「好き〜!!」

と答える会場。
 
 「大好きですかっ!?」

 「大好きぃ〜〜〜!!」

 「もっと色っぽくぅ〜?」

 「大好きぃ〜」←色っぽく言ってるので声というより息。(笑)
 
 「あぁ〜ん

と、あえぎ声?を残してはけるたっちょん

きゃ〜 激萌え!!
人に色っぽい声出させといて、
自分だけ気持ちよくなっていなくなるなんて・・・
やり逃げじゃんっ!!(コラ)

ひどいわっ
で、でも・・・ そんなたっちょんが大好き〜
(おばちゃん重病っす)

でさ〜。
イケメン京男のマルちゃんがさっ!!

「今日のボクは君だけの王子様だよ〜」

とか言ってはけた。
きゃ〜!! マルちゃ〜ん!!
思わず叫ぶたちょ担オバ(爆)

ソロはまず章ちゃん
登場してまずギターの音合わせ始めたんだったかな?
すいません。 歌前はあんまし覚えてないんだけど

歌にはいったらさ〜。
会場の歌声がスゴイのよ!!
マイクの章ちゃんの声よりおっきく聞こえて。
なんか感動〜〜〜

で、ヨコかな?
とにかくね〜。 楽しいっ
初めてのナマWONDER BOYだった私たち。
実は、最初は振りを合わせるのが大変だったんだけど
(周りはほとんど踊れてたよ〜。みんな何ステ見てんだろ〜〜〜
そこはヲタの感で、すぐに付いていけましたわさ

で、レンジャーかな?

は〜い! たっちょん、また座ってま〜す(爆)

2階席とはいえ。
座ってるたっちょんの真正面の席。
なのでずーっとたっちょん見てたんですが・・・。

途中でヒナちゃんたっちょんの前に、たっちょんのほう向いて立った。
ヒナちゃ〜ん。 
たっちょんが見えませんの・・・・・


この2人。 向き合ってなんかやってる???

なに? なに〜〜??
ひょっとして・・・・・・・・・・・

にらめっこぉぉぉ〜〜〜!?

ビジョンには映らないんだけど。
ヒナちゃんの脇からちょいちょい見える
たっちょんの顔が、一瞬変顔になって、すぐ笑顔に
ヒナちゃん、そのたびに手ぇ叩いて笑っちゃってたりするし

レンジャーは話が進んでるってゆーのに。
ほんとに自由な人たちだこと

告白タイム?はすばる様亮ちゃん
すばる様は 「あの〜」
で始まり、なにやら長々語った後に
「好きです」
会場 きゃ〜!!

1部でグダグダな告白を披露?した亮ちゃん
2部はリベンジ? あっさり

「ボクの子供を産んでください!!」

みたいなこと言って 
圧倒的に亮担だった石川会場は悲鳴に包まれました〜。

章ちゃんの一発ギャグは 
「脱臼!」
つって、腕をぶら〜んと・・・。
1部と違うギャグだったことに驚いた(爆!)

さて。
1部レポにいただいたコメントのお返事でもう書いちゃいましたが。

章ちゃんがメンバーに「ありがとう」を言うシーンで。

なかなか言わない章ちゃん
1部と同じく溜めてるのかと思ったら。

「お前泣いとるん?!」

ヒナちゃん

ビジョンにUPになった章ちゃんがぁ〜〜〜

お芝居に感情入りすぎちゃった? と思ったら

「なんや?! レッドも泣いとんのかい!?」

続いてビジョンにUPになるすばる様
や〜ん!! 目がウルウルしてる〜〜〜

ビジョンはさらに亮ちゃんを・・・・
り、亮ちゃんまで涙目〜〜〜


ちょ、ちょ、ちょっと
何が起こってんのぉ〜〜〜

章ちゃん、ほんとにメンバーに「ありがとう」って気持ちがこみあげた?
察したすばる様亮ちゃん
(2人とも章ちゃんとは仲良しだもんね〜)
思わずもらい泣きって感じ?

ここはメンバー同士じゃないと分かんないとこなのかもだけど
なんだか3人の涙に感動して、こっちも涙・・・

あ、この時のたっちょんといえば
まるで人ごとのように?見てました
(コラコラ)

感動のレンジャーが終わって「ありがとう」。
ここで、私達の席から5席分くらい横の
2階席出入口前にトロッコが準備されました

1部のときは、ここにたっちょん登場だったの〜。
来るの来るの ダーリン

遠いステージはここであきらめ、
たっちょん登場の瞬間を見逃さないよーに
トロッコをガン見

「ありがとう」の終わり・・・・・・出入口から頭が見えた

きゃ〜〜〜〜〜
たっちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

トロッコに乗ったたっちょんは斜め後ろから見る位置なんだけど。
もう顔なんか見えなくてもいいっ
(ほんとは見たいけど)
近くにたっちょんがいるだけで・・・・
たっちょんの周りの空気を吸えるだけで幸せ〜〜〜〜

1部は近すぎて、ぜんっぜん叫べなかった私。
(だって〜 叫んだりしたら邪魔になりそうだったんだもん
ここで思いっきりたっちょんに愛を叫ぶ

すると。

たっちょんがこっち向いた
きゃい〜ん
このまま後ろからながめるだけで
トロッコ行っちゃうかと思ってたのにぃ〜〜〜

おばちゃん、恥も外聞もかなぐりすて
「たっちょ〜ん!!」
と叫び手を振ったよ

そしたらね・・・・・そしたらね・・・・・

たっちょんが・・・・・・・・・・・・・・・

ペコって頭下げたのぉ〜〜〜〜〜〜〜

そうね・・・偶然よ間違いなく。
んなこと分かってるよ

でもいーの
きっと私に応えてくれたのっ

人生残り少ないんだから(え?)
これっくらいの勘違い許してっ
(誰に向かって言っとんじゃ?)

で、動き出すトロッコ。
あ〜 トロッコ後ろの席の人たち、
たっちょんの背中ペタペタ触ってる〜。
いーなぁ〜

・・・と、思った瞬間。
たっちょんが後ろをチラっと見たの。

なんかすっごく嫌そーな顔してた。

あ〜 私、触れる人たちに焼いてるからと思ったりしたんだけど。
このあとのMCで、
2階席も盛り上がってるね〜って話が出たときに
たっちょん言ってた。

「こわかったわ〜

は、はははは・・・・・
ごめんね、たっちょん
こわい思いさせて。

さて、そのMCはほぼマルちゃんのひとり舞台。

ひとりだけ前日入りしたマルちゃん
金沢の町をいろいろ体験したそうです。
(レンジャーに書いてあったけど、痛快!エブリディのロケだったんだね)

聞いてたら・・・・・
え〜!? 行ったとこみんな、私の職場の近くなんだけど〜。
それって何時ごろの話??
昨日の夜仕事帰りに
「ひょっとしてエイトメン、どっか歩いてたりしないかな〜?」
と思いながら、キョロキョロして帰ったのに〜。
ミラクルってこんな小さな町でも起こらないものなのね・・・

あ、そうそう。
このMCの間、たっちょんはずーっと舞台に座ってました
体育座りしたり、女の子座りしたり、あぐらかいたり・・・
いろんなポーズが見れましたが。
ヒナちゃん

「お前、自分ちの茶の間におるみたいやんか。
くつろぎすぎや!!」


ってつっこまれるくらいくつろいでましたわ。
(それでも立たないたっちょんって・・・)

で、章ちゃんも前の日の夜に
金沢入りしてたそうなんだけど。
時間が遅かったので食事に行ったくらい?
のどぐろって魚が美味しかった〜って言うと

「あ〜 のどぐろ美味いな

たっちょん

お? やっぱ食べ物の話には積極的に参加?(笑)

まだまだ続く章ちゃんの「のどぐろ話」。
塩焼きが美味しかったといえば

「塩焼きな〜。うまいよな

刺身でも鍋でもおいしいらしいといえば

「そうやな 最高やな、のどぐろ。」

こんだけ参加しても、だーれもたっちょんの相手はしてくれませんでしたが(笑)
たっちょんはとても満足そうでした。
かわいいっ

MC後、たっちょんヨコヒナ章ちゃんを残してはけるメンバー。
なに? このメンバー?
なにが始まるの???
まっ、なんでもいいや。
たっちょんがいるから嬉しい(蹴)

イントロが流れて登場したのはマルちゃ〜ん!!

まってたよ〜
しかもな〜んと!
バックでたっちょんヨコヒナ章ちゃんが踊ってるし!!

って。 

たっちょんがさ〜 踊れてないっ

なんとな〜くは覚えてる感じ
それとも、ダンスに入るタイミングを逃したのか

足があわなくなって、前にいるヨコのを見ながらモタモタしてる〜〜

もぉ〜 やめて〜〜〜

モタモタしてるたっちょん
大好物なんだからぁ〜

小道具のでっかいダンベル?を
たっちょんマルちゃんから受け取ってはける。
おっきいたっちょんが持ってもかなり大きいダンベル。
なんか、いっしょうけんめい抱えてるたっちょんの姿がかわいい

Dance Timeにつづく「悲しい恋」

 今は孤独にダンス〜

のとこで
たっちょん、後ろから助走つけて
膝で滑り込みして歌った。
きゃ〜 かっちょいい〜〜〜

つづいて亮ちゃんも、同じように滑り込んで

 縛られた心ほどけないのさ〜

そして後ろにさがった色男2人。
やってやったぜぃってな顔してお互いを見てニッコリ
も〜 どんだけ仲いいの?この2人。

亮ちゃんと歌おうのコーナー。
曲は1部とおなじ「Heavenly Psycho」でしたが。

すごかった〜

会場、息ぴったりで声も出てて。
歌ってる私たちが心震えちゃったくらい。

亮ちゃんにも伝わったみたいで

「すごい・・・気持ちいい。 気持ちいいんでもう1回いい?」

亮ちゃんが会場にアンコール。 

会場、さらにがんばって声が出る出る!!

なんだろね 
エイトコンって、いつの間にか熱くなってるのが不思議。

そして亮ちゃん

「今まで歌ってきた中で、石川が1番声が出てたと思います。 
 ありがとう!!」


と言ってくれました

ほんと?
辛口亮ちゃんがそんなこと言ってくれると、
めちゃくちゃ嬉しいっ

そしてたっちょんがドラムで登場!
遠いけど・・・・やっぱセクシーですてきぃ〜

で、つぎは「Do you agree?」だよね・・・と構えてたら、
違うイントロが。

やった!!
これ、すばるBANDじゃん
福井でもやらなかったし、初めてや〜〜〜

いい曲だよね〜 「Down Up↑」。
リズムはもちろんだけど、明るくて前向きになれる
んでもって爽やかさもあり?
また聞きたいな〜。

「Do you agree?」も「強情にGO!」もあったから
1部よりは1曲お得?(笑)
でも、エンディングはやってくるの・・・

「さよならはいつも」で1列にならんだメンバーの中央。

すばる様が最後に会場全体を見渡すように
体を揺らしてて。

するとビジョンにすばる様の顔がUPに。

恍惚の表情すばる様
その顔で石川公演、満足してくれたのねってことが分かる。

嬉しいです。
私達だけが楽しむんじゃなくて、メンバーも一緒に楽しんでくれたこと。
これで当分コンの予定はないけど、
きっとこの達成感で次までお腹いっぱいです。

アンコは1部とおなじ「無限大」。

ここで、だったかな?
さっきたっちょんが乗ったトロッコにマルちゃんが登場!!

マルちゃんはね〜 
いつもサービス満点だよね〜。
会場まんべんなく手を振ったりうちわのメッセージに応えたり。

登場口真横にいた方が家族連れ?で男性もいて。
その方たち、どーやら1部は1階席にいたらしく。
見つけたマルちゃん
「あそこにいたよね〜?」
って感じで話かけてた。
んで、男性に手をさしだし握手。

やっさし〜
1部の席まで覚えてくれてるのがスゴイよね〜。

そして反対側の出入口から登場してた章ちゃんがやってきた!

章ちゃんも、いっつもニコニコ手を振ってくれるんだよね〜。

今回も満面の笑みで、手をブンブン振ってやってきました

そして章ちゃん
持ってた色紙を私達のブロックへ投げたぁ〜〜〜〜!!!

いや〜 中途半端に前の方の席だったんで
サイン、見送ったんですよ
頭のはるか上を飛んでったし。

ところが。

・・・・・・・・・はぁ

サインが・・・・
取ろうとした後ろの席の人達の手をはじいて・・・・・・

トントントン・・・・・って

こっちに向かって落ちて来るじゃんっ!!

すっかり油断してた私
急にスイッチ入れてみたんだけど

しかも最後に私の椅子の上に落ちたんだけど。

私が手を出したときには、すでにサインに何本もの手が伸びており・・・・。

あっという間に横の席で争奪戦が

参加するとも思ったけど
これがまたスゴイ争奪戦になってて。
みんな離さねぇ〜〜〜
私の隣の席の人なんて、倒れてたけど離さなかった。

ま、気持ちはわかるけどね。
これがたっちょんのサインなら、
私だって一旦手にしたら離すもんかっってがんばるかもだけどね。
ライブ、進んでるよ?
ちゃんとライブに参加しなくちゃ、メンバーに失礼じゃない?

ってことで!!
争奪戦には参加せず近くでニコニコ手をふる章ちゃんに手を振り返す

楽しかったよ 
ありがとう、また来てね?の気持ちをこめてね

石川ラストだけど、やっぱりここで幕が降りる
はぁ〜 やっぱ小さい会場はこんなもの?

だけど鳴り止まないエイトコール

よし がんばろう
きっとエイトは応えてくれるさ!!

もう喉がつぶれる覚悟で声をはりあげエイトコール

そしたらね。
開いたのよ〜 幕が!!

もう1回登場してくれただけで泣きそうだったのに。

「金沢eighter最高っ!!」

ってすばる様がぁ〜〜〜〜
で、歌ってくれたの! 「関風ファイティング」
感激や〜〜〜〜
マジで♪涙ボロボロ♪(笑)

歌終わって、ありがと〜と手を振るメンバーの上からまた幕が・・・
もう きっとこれで見納め。
愛しいたっちょん 
ちゃんと見とかなくちゃ

ちょうどたっちょんサイドの席だったので、
まっすぐ前を見つめてた私。

幕がたっちょんの腰あたりまで降りた時

へ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

な、なにっ

今、たっちょんのズボンが・・・・・・・・
幕といっしょに落ちた

たっちょんのパンツ・・・・・・・・・・・
黒かったぁ〜〜〜〜〜〜

↑という状況を。
頭のなかで噛み砕くまでちょいと時間がかかり
再びエイトコールが沸き起こる中、隣の娘に

「ねぇっ!! 今たっちょんズボン脱いだよねぇ?!」

と声をかけたけど

「しらんっ!!」

そ、そーか
娘は亮担だっけ(笑)
最後の瞬間、たっちょん見てるわけないよね・・・。

もやもやしてるうちに(笑)
もう1度幕があがってエイトメン登場

たっちょん、ズボンはいてたけど・・・・・・・
ベルトが外れてた

やっぱ夢じゃなかったのね〜〜〜〜〜

で。
ベルトが外れてだら〜んとしてる状態ってのも
なんかHで萌えっ(蹴)

そのたっちょんの横に、亮ちゃんがやってきて
たっちょんの顔みながらニヤニヤ笑い・・・・
今度は亮ちゃんがズボンのベルトに手をかけたぁ〜〜〜
もしや今度は2人で同時にズボンを!?

トリプルアンコはご挨拶のみ。
「ありがと〜〜〜」
といつまでも手を振ってくれるエイトメンの上から幕が・・・。
たっちょん亮ちゃん
じぃーーーーっと じぃーーーーーーっと・・・・

幕、降りちゃいました〜(爆)

はぁ〜 ドキドキしたぁ〜〜〜

さすがにこんだけやってくれたら(え?)会場中が大満足。
トリプルアンコ後はエイトコールもなく、
みなさん速やかに退場です!!

さて。
会場を出た私達は、すばる様のライブフォトを買い足そうとグッズ売り場へ。

比較的早めに入れたので、即売り場に到着したんだけど。
なんと!!
たっちょんヒナちゃん以外のライブフォトは売り切れ〜

仕方がないので・・・・というか。
どーしてもすばる様グッズが欲しかった亮担娘。
(私じゃないから!!)
すばる様のうちわを購入して、とりあえず満足

つーか。
なんでたっちょんのが売れ残ってんのぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!!

売り場のおねーさんに残りが何セットなのか聞いて
私が全部買って帰ろうかと思ったくらいだったよ〜。

あ!
きっと、たっちょんのはすんご〜く売れるから、
あらかじめたくさんあったのね
そーだ、そーだ。 きっとそーだ。(←得意の自己解決

と、まあこんな感じ。
あ〜 なんだか文才なくて上手く書けてないな〜。

いかに盛り上がったかは、
すばる様がレンジャーで書いてくださったとおり。

見ました?

 金沢!

 半端ねぇー
 半端ねぇー
 半端ねぇー


以下はJ-webでご確認を(笑)

これさー すばる様がUPした時間もすごいよ?

7月24日PM8:49 

私が「終わったよ〜」って携帯からUPしたのが PM8:17

この時まだ会場を出たトコだったから・・・・
すばる様がUPしたの、まだ会場の中にいる時だよ
ひょっとしてシャワー後くらい?

こんなに早くにUPしてくれて。
すばる様のあの恍惚の表情と、

「金沢eighter、最高っ!!」

って言ってくれた言葉に嘘や飾りがなかったことを実感

そして、その週のレンジャーでたっちょん

  石川盛り上がった〜
  みんなありがとうね
  歌声がいっぱい聞こえて幸せでした


って書いてくれてて。
もぉ〜 この2人の反応が嬉しくてまた涙・・・

47コンはこれで参戦予定なしだけど。
もう年内はコンの予定もなくて寂しかったけど。
胸いっぱいの感動と思い出と温もりを、
エイトのみんなからもらった気がしてます。

ほんとに心から「ありがとう」。

そして。
めちゃくちゃ遅いレポ、読んでくれたみなさんもありがとう!
いろいろご意見もあるかと思いますが。
とりあえず、ここまでたどり着けて自己満足です(笑)

ちょこっとお仕事が忙しくて、
しばらくブログに登場できないかも?の母ですが
(いや・・・そう言いながら、
やっぱりジャニ話したくて書いちゃうかも?ですが
毎日コンサートこなしてるエイトのみんなを想いつつ
お仕事がんばりまっす

ではでは



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!

ジャニーズブログランキング






スポンサーサイト

コメント

くらぴーちゃん、お疲れちゃん!!
仕事忙しいのに、マメなんだから。。。

今度は、一緒にコン参戦できると良いね。

e-343み〜よちゃん

いや〜 お待たせしました。
これUPするまで、他のこと書けないよーな気がしてさっv-356
そろそろNEWS活動も始まったしねv-392e-266

私と一緒にコン参戦すると、かなり騒がしいけど(笑)
いいかしら〜〜〜?

ども〜 初めまして!
私も石川県民で石川コン行きたかったけど行けなかったんでいろいろ内容知れてよかったです〜☆
すばるも亮ちゃんもたっちょんも石川がお気に召したみたいですね。参戦できなかったけどなんだか嬉しいですねぇ♪

e-343ゆんさん

はじめましてv-411
おなじ石川県民なんですかっ!?
それは嬉しいですっv-238

そっか〜 ゆんさん、今回のコンは参戦できなかったんですねv-356
でも、きっとエイトはまた来てくれると思いますよv-392e-266
ほんとにすっごく盛り上がりましたからv-220
お互い、信じて待っていましょうねv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://newsing.blog93.fc2.com/tb.php/182-8bdb9a47

«  | ホーム |  »

« | 2017-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

