Latest Entries



またひとつ

ママ:くらぴー

今日は朝7時からビッグサイト入り。
娘の学校がもう始まっているので
残念ながら最後まで観られず
夜7時に家に戻りました。

テレビを見ながら、ついさっきまでアソコにいたんだよな~
と思うと不思議な気分。

観覧の感想を書きたいところですが
今日はもう疲れてシマッタ(-.-;)
(折りたたみのパイプ椅子に8時間座りっぱなしは腰にキタわ・・・)
また明日ゆっくり書きたいと思います。

さて。
エンディングは家でゆっくり・・・
と思ってちょっと早めに帰ってきたのですが~

イモトが時間内にゴールできなかったのはいいよ。
彼女、凄かったもん!
全然歩いてないのに間に合わなかったのは
彼女のせいじゃない!

でもさー
ゴールの瞬間はリアルタイムで見たかった(ToT)

それに。

エンディングにNEWSが映らないってどーいうこと!?
↑こんな私って非国民でしょうか・・・

まぁ、いろいろつっこみどころもありましたが。
それも含めていい思い出。
初ドームコンに続きまたひとつ、NEWSの記念日に立ち会うことができて
すごぉ~く幸せです
NEWSくん達、お疲れさま~
そのほかの出演者の皆さん、スタッフさん。
不慣れな(あえて言う)NEWSメンを支えてくださって
ありがとうございました!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






ビッグサイトが

ヲタ会が終わって外に出たら
ビッグサイトがこんなに飾られてました(*^o^*)
20090830004230

携帯だと綺麗に写らないんだけど
右がイモトの似顔絵と「みんなまってるよ」の文字。
左は24時間テレビのマークね。

イモト、がんばってるね~。
まだまだ先は長いけど、みんながんばれ!!

明日(もう今日か)は朝イチから入るつもりだから早起きしなきゃいけないのに
眠れないよぉ~←興奮状態?(笑)




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





ビッグサイトぉぉぉ♪♪♪

今日は入れないけど行ってきた♪
20090829201226

すっごい募金の列で並ぶのあきらめて
ヲタ会してます(笑)
20090829201220





ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





いざビッグサイト♪

ママです(^_^)v


24時間テレビ、いよいよ今夜!

というわけで。


これから行ってきます!
20090829145603


あ~ オープニングに間に合いますようにっっっ!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





あと2日!

ママです(^_^)v

うちわ作った♪
20090827230825


会場に持ち込みOKだっけ?(汗~)

HDDの整理も無事間に合って
29日の番宣~30日のエンディングまで
録画予約完了!
着々準備中です♪



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





あと1週間

ママ:くらぴー

しばらくヲタ友とのみ連絡を取る日々でした
おかげさまでだいぶ心の整理がついて
(いろいろ聞いてくれたヲタ友に感謝!!)
そうこうしてるうちに24時間テレビまであと1週間となり
今ウズウズの〝ウズ〟くらいの気分です苦笑い
(なんじゃそりゃ?)

普段使わない頭を使ったせいか、ちょっと体調悪かったのに
残業したご褒美か?
昨日は職場のみなさんの勧めもあって休暇がもらえたので
朝から気晴らしのドライブ
飛行機を見に行ってきました!

青空に飛んでく飛行機見てるとスカっとするんですよね、私。
空港まで高速道路で30分っていうのもドライブにはちょうどいい距離で♪
1年に数回は行ってたりします。

ところが~
20090822190407

昨日は雨でした
まっ これはこれで今まで見たことない飛行機の姿が見られて
よかったんですけどね

って、飛行機ヲタクか? 私(笑)

離陸の姿が1番きれいだと思ってるANA便。
(やっぱヲタクっぽい言い方だな)
雲の中に消えるまで見てるうちに
よぉ~~~~~っし! 来週はあれに乗ってNEWSに会いに行くぞぉ~
とテンション

あ。 ブログお休みしてるうちに観覧の当選ハガキが届きました
(さら~っと言ってみたり)
やっぱりNEWSくん達は私を待っててくれるのね~←違

関東のヲタ友たちが宴の準備もしてくれてるらしく
いろいろ楽しみ
さぁ~ 明日からまたお仕事がんばるぞぉ~

明日は休日出勤のくらぴーでした



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング





買ってきたよン♪&ムダに告知

ママ:くらぴー

昨日一生懸命記事作って、やっとUPしようとしたら。
サーバーが応答しないとかでぜんっぜん繋がらなかったよ〜
これってうちだけ?

んなワケで、せっかく作ったので
今更な感じだけどUPしちゃいます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


日曜日に買ってきました〜 24時間テレビのチャリT
(だから遅いって

2009080916301320090809163009
20090809163005


とりあえず3色とも買って、どれを使うかはあとでゆっくり決めよ〜と思ったら
息子が1枚欲しいと・・・・
24時間テレビの日は、これ着てTV前でNEWSを応援すると・・・・
(言ったかどうか。 笑)
まさか息子にピンクというわけにもいかず
(テゴみたいにピンクが似合うならともかく)
娘は黄色がいい!といので
結果的に母がピンクを着ることとなりました
さて、お台場でお目にかかるヲタ友のみなさん。
これ、着るの?←ここで聞くな?(笑)

さて。
土曜は1年ぶりに秘書課勤務時代の先輩方とお食事会。
久しぶりにバスに乗って、本社のある金沢の中心部へ行ってきました。

バスを降りた所から地下道を通って待ち合わせ場所へ。
地下道で見つけたよン
20090809100624

遠くからでもカッコよかったっす。 亮サマ

なんせ私が最年少という集まりで
すでに退職された方は、そこそこの役職が最後だった方ばかりなので
毎年お食事会は金沢では有名どころのお店。
会費もなかなかでお財布がイタタなこともありますが

私、団塊の世代の大先輩って素晴らしいな〜といつも思うんですよね。
仕事はきっちりやる。 失敗しても決して人のせいにしない。
部下を「育てる」にはいろいろ経験させるのが1番! 
でもそれには失敗もつきものだって分かってくれてて
万が一の場合にはちゃんと自分が責任とる覚悟もある。
そして、遊ぶ時はとことん遊ぶ(笑)
最近いないよ〜 こんな上司。
みんな自分のことで精一杯。
部下を育てる気なんてあるかなぁ?
自分が可愛いくて、部下に失敗してもらっちゃ困ると思ってる。
だからできるだけ優秀な部下が欲しいと願う。
自分だってたいした力はないくせにね。
そんな人ばっかりになったような気がしてなりませんが

って、つい愚痴っちゃったけど
1年に1度。 尊敬できる大先輩方のお話を聞けるのは
ほんっとにありがたいことなのです。
毎年誘っていただけて感謝の気持ちでいっぱい。
この人達に少しでも追いつきたい。
同じお仕事をさせていただいて恥ずかしくない自分でいたい。
ずーっとそう思ってお仕事してます。
目標にできる人が近くにいてくれるって幸せですよね
 
で。 イタタな会費のお食事がこちら〜(笑)
2009080910062120090809100616

なんとお部屋でお寿司握ってくれて、できたてをいただきました。
こんなの初めて〜
もちろんお寿司の前には美味しいお料理も。
おいしいお料理に楽しいお話。
いや〜 贅沢なひとときでした
来年も楽しみにしてます!!


さて。
ちょっと考えるところがあって、続きから告知など・・・・・・






続きを読む »

祝☆テレフォンショッキング

ママ:くらぴー

お昼休みに娘からメール

「月曜日のテレフォンショッキングやまぴーだって

思わず休憩室でうっそ~!!と叫んでしまった
Pちゃん、いいともにはよく出てるけど
テレフォンショッキングは初めてだよね?
Pちゃんと繋がりのある人が出るたびに淡い期待を抱いて
これまで何度がっかりしてきたことか!
Pちゃんには回さないでってことになってるんじゃない?
とまで思ったくらい
あ~ 相武ちゃんありがとう

詰めが甘くて今日が相武ちゃんだということも知らず
もちろん録画できてませんが
聞きたかったな~ Pちゃんの電話越しの声。
受話器越しに聞こえる鼻声(おい?)を想像して
なんだか萌え←果てしなく変態
どこかあがってってるところはないかしら?
ちょっと旅パソコンに出てみようかな~

ってかHDD!
消しては撮るのでいっこうに空き容量が増えませんっっっ!!
24時間テレビまでに間にあうんだろうか・・・・・

遅くなちゃったけど、この週末にはチャリT買いに行って来るつもりです。
あ~ ヲタごとで忙しいって幸せ~~~



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






亮ちゃん@トモダチコレクション

ママ:くらぴー

DSニンテンドーDSオープンの『トモダチコレクション』というソフトがおもしろいと聞いて
買ってしまったおばちゃんです

買って2週間くらいかな?
現在住人は私と娘、NEWSメンとエイトメン。
↑これで充分だったのに、息子が勝手に作った不思議なキャラが
日々増えています(笑)

亮ちゃんは娘に作らせたんだけど、これがなかなかの傑作!
(親が言うのもなんですが
私が見ててもキュンとしちゃうんですよ~

で、その亮ちゃんがモヤモヤしてたので話を聞いてあげると
ヤスとケンカしちゃったんだってさっ。
仲直りに行く前、テンションあげるためにオルゴールをプレゼントしたら・・・・・

『オルゴールを聴く亮ちゃん』
20090806194028

『オルゴールが止まって寂しそうな亮ちゃん』
20090806194024

『ネジをまいてあげてると、オルゴールを見つめる亮ちゃん』
20090806194020


これ、かわいくな~い?
(自己満足でしょうか~? 笑)

さて、ヤスの部屋へ仲直りしに行った亮ちゃんにヤスがいいました。

「許しません」

マジかっエエェッ!?!?
亮ちゃん、めっちゃどよ~んとしちゃったんだからぁ~~~~


ゆうべは3時近くまで「ROMES06」を読んでました。
ついに事件の前兆に突入です!

事件が起こっていよいよROMESを操作する成嶋優弥。
流れるような指でコンソールを叩き
無駄なく的確に部下達に指示を与えるという・・・・・

ちょっと~

私、こういう男、どストライクなんですけど

たっちょんがヤルからっていうのは別にしても
成嶋優弥に完全にフォーリンラブです

これをたっちょんが・・・・・・・・
う~~~~ 想像しただけで悶えるっ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






親子それぞれの夏休み

ママ:くらぴー

今日は息子の用事におつきあい。
1日お仕事お休みして
朝から金沢駅横にあるオフィスビルへ息子を送り届けた後
1時間ほどひとりの自由時間♪
(ほんとは息子の用事が済むまで待ち時間。笑)

駅ビルにあるちょっとオサレなカフェでコーヒーを飲みながら
ずーっと「ROMES06」を読んでました。

ゆうべ早速読み始めたんだけど。
これ、おもしろい!!

私って昔から本を読む速度が遅くって
まだ事件がおこるとこまで行ってないんだけど
成嶋優也になぜたっちょんが選ばれたのか、よーっく分かりました。
だって~ 私、すでに惚れかかってますもん 成嶋優也に。(は?)

あ、ちゃんとご説明します

超天才!っていうのでクールで冷徹な人だと思い込んでいたんだけど
口数は少ないけど冷たいわけではなく、どうもめんどくさがりらしい。
日常生活はかなりの天然さん。
同僚に「親バカ」と呼ばれるほど愛犬をかわいがってて
その愛犬に話しかける言葉がイチイチかわいい!!

って・・・・・・・・たっちょんそのものなんですけど

息子を待ってる1時間で読んだところがまたいいのよ~。

たっちょん・・・・じゃなくて成嶋優也。
上半身裸で、愛犬とたわむれる~~~~~~~
本の描写がめちゃめちゃ美しくて、クラクラしてます。(←激しく妄想中)
NHKさん! このシーン、絶対撮ってねっっっ!!

せっかく1日お休みしたし、息子と2人だったので
今日は息子優先の日程に。
エイトコンで娘と2人出かけてる間、息子はひとりでお留守番だったしね。

ちょうどいい具合に近くにイオンシネマがあって、時間もピッタリだったので
ハリポタ見てきました。
今回はかなり切ないストーリーだけど、やっぱハリポタはおもしろかったです。
3時間弱あったけどちっとも退屈じゃなかったよ♪
オシリは若干痛くなったけど(笑)

終わったらお昼をとっくに過ぎていたので、映画館のあるビル内でランチ。
麺類大好き!な息子がココ!!と選んだ韓国料理のお店「シジャン」。
店内はこんな感じであちこちにお花が飾られてて、ちょっとゴージャスな気分♪
20090805191235

私がいただいた『蒸し鶏とトマトの柚子おろし冷麺』。
20090805191232

私柚子味に目がなくて
実は映画観てる時も柚子ソーダ飲んでたり。(笑)
もっちり歯ごたえのある韓国麺も酸味の利いたスープも
とっても美味しかったです
また行こーっと。

さて。 ここからは子ども達が載せて!って言うのでオマケ。
よかったら子ども達の夏の思い出におつきあいください。(笑)

映画の半券でクレーンゲームに挑戦!てイベントをやってて
息子にせがまれてチャレンジ
これ、ゲットしました~☆
20090805191226

実は昔ちょっとクレーンゲームにハマってて
腕はちょっとしたもの?(いや、それほどでも・・・・笑)
中1にもなってポケモンかよ~~~~って気もしますが苦笑い
景品が落ちる瞬間の盛り上がりが楽しいんだよね
息子と2人、やったぁ~とはしゃいじゃいました♪
楽しかった

さて。 今日は1日ほったらかしてた亮担娘はどうしてたかというと。

最近お気に入りのバンド「flumpool」のライブに行っておりました~。

なんかさ~ 母はぜんっぜん興味ないんで知らなかったんだけど。
チケット、すっごい激戦だったらしいね。
(行きつけのCDショップの店長に言われた)
ツアーチケットがあっという間にソウルドアウトになったんで
武道館で追加公演やるんだって?
そんなチケットに当選した娘。
しかも2階席ながら最前列って・・・・・
今年の運はここで使っちまったな(ハハハ)

ちょっと前に帰ってきた娘です♪
20090805213240

隆太かっこい~~~~とキャピキャピしてますが
やっぱ亮ちゃん見た時ほどじゃないです(笑)
ま、楽しんだみたいでよかったよかった。

ところでライブのチケ代、まだ回収させていただいておりませんが~~~~?
(ネット抽選でカード決済だったから、私のカード使ったし



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






ついにキタっ(≧∇≦)

ママ:くらぴー

ついに・・・・ついに・・・・・・
大倉さんがやりました~~~~!!!

「ROMES 空港防御システム」  
(10月15日スタートNHK総合/20:00~20:43)
初主演おめでとぉぉぉ~~~~~~

朝イチで忠友から、中スポの写メが送られてきてテンション
いつもはギリギリ出勤の私ですが
今日は急いで出かける準備して
仕事へ行く前にローソンで中スポゲット
仕事帰りには原作本&その他スポ誌も購入しました。

20090804210640


あ~ 何度見ても嬉しい「連ドラ初主演」の文字

それにしても・・・・・

国際空港を舞台に、警備チームと犯人たちの白熱の攻防を描く
ノンストップサスペンス?
たっちょんの役どころは警備チームのメンバーで
世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」を自在に操る
若き天才・成嶋優也。

天才って・・・・・天才って・・・・・天才って~~~~~

なんでたっちょんなん?(殴)

なんかさ~ 椿くんよりもっと賢いみたいなのよね、成嶋優也って。
まだ原作読みはじめてないんだけど
忠友の話じゃマサチューセッツ大卒らしい。

マサチューセッツ・・・・・・噛まずに言えるかなぁ? たっちょん。
(噛むとこ、めっちゃ見たいケド。 笑)

しかも某所で読んだ原作の紹介では
美女テロリストと戦うってなってたんですけど~~~~

美女?・・・・・美女?・・・・・・美女ぉぉぉ~~~~~!!!???
(そのパターンやめなさい?)
ダメです! あの子の回りに美女はべらかしちゃ
なんてったって美女に弱いんだから~~~~(おい?)
どうかテロリストの設定は男に変わっていますように!!
できればごっつい相手を、ばったばったなぎ倒すとことか見たい~~~
って、アクションものじゃないんだった

嬉しいけど、楽しみだけど、いろいろ心配
でもこれがたっちょん追いかけてる醍醐味でもあったり
↑分かる人には分かる(ハズ・・・)

と、こんな日ですら、ついいつもの調子でつっこんでしまう私ですが。
ほんとはソロコン見てからずーっと信じてるんだ~ 
たっちょんが持ってる力。
あの子、まだ自分が持ってる力の使い方が分かってないだけだと思うのよね~。
絶対やるときゃやる子だよ!
このお仕事を期に、またひとつおっきくなってくれるといいな
がんばれ! たっちょん

さっ、天才たっちょん妄想しながら原作読もーっと♪



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング















イライラを鎮めるもの

ママ:くらぴー

日曜はミスドの後、結局少し遠回りして帰宅苦笑い
いえね、ちょうど「一秒KISS」からCDが始まっちゃったもんで。
「一秒KISS」→「アカイシンキロウ」の流れ
初めてCD聴いたときから好きなんですよね〜
だから2曲分のドライブ♪(笑)

そうそう。
PUZZLEコンでの「アカイシンキロウ」はかなりツボだったので書いとこうかな?
あ、でも長くなりそうなので続きに

で、家に帰って狂ったようにお掃除
やっぱイライラしてる時は身体を動かすのが1番かも?
出たわ出たわ、ゴミが袋2つ分
(どんだけ汚かったんだ?って話ですが。 汗〜)
お掃除しながら、編集し終わったHDDの番組をDVDにダビング。
やりたかったことができてかなりスッキリ
うっとおしい男2人と仲直りして、夜は家族でステーキを食べに行ってきました♪
(ほんとは1週間前から予約済み。 笑)
20090802220049

久しぶりに美味しかったぁ〜

そのまま旦那サマはお仕事に行ったので〜
堂本兄弟のテゴマスは娘と2人でゆっくり見ました

もぉ〜 めちゃめちゃ笑った!
キンキのキメポーズ?のお題が出たとき
そんなんテゴマスじゃ無理でしょ〜〜〜〜〜!!と思ったんだけど。
上手いこと考えたじゃん
先輩、是非使ってやってくださいね♪
マッスーがクマと戦ってるって・・・・・クマvsプーさん?(笑)
ところでクマの話。
まさかあんなに広がるとはね〜
笑い転げる光一くん、めっちゃカワイイんだけど
テゴマスの枠もってかないで〜〜〜〜と思わずつぶやいてしまった(笑)
女友達が相方を好きになっちゃったら?の質問に
そんなのヤダから、何にも教えたくないって答えるマッスーが
妙に男らしくて素敵でした
テゴの「恥がなくなった」。
絶対拾われる〜って思ったよ。
最後、おいしかったですね〜
テゴマスファンにはたまらなかったんじゃないでしょうか?
歌は言う事なしでしょ〜
テゴマスらしい素直でカワイイ歌詞と綺麗なハーモニーにうっとり聞き入ってしまいました。
なんだかね、テゴマス聴いてると中高生の頃の気持ちが蘇るんですよね♪
かなり遠い昔になってしまいましたが・・・・・(ハハハ)
テゴマスコンで生で聴ける方、羨ましいです!

ということで、気持ちよく1日終了
やっぱイライラした時は、美味しい食事とヲタ事に限りますね

あ、そうそう。
京セラに行ってたヲタ友から今日届いたの
(あら、もう昨日になってる
20090803203226

ケンカしないように、ちゃんと私と娘の2人分
朝早くから並んでくれたみたいで、ほんとに感謝してます。
ありがとう!!
娘はさっそく開けてたけど、貧乏性の母はしばらく眺めて楽しむつもりです

ではでは、ここで一旦本日の締め。
お時間がある方は、よかったら続きもおつきあいくださいませ
(またダラダラと長いよ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

以下、拍手コメントへのお返事です♪

 ☆n○さん☆
 嵐&ミッキーたちのCM、めっちゃ萌え♪ですよね〜。
 応募情報ありがとうございます!
 うちも何気にハウス食品が増えてたり〜(笑)
 来週、現地調達のネタがあったら
 また是非教えてください!!

 ☆○んさん☆
 バカンスはいかがでしたか?
 (ブログ拝見してます!)
 ほんとうにPUZZLEコンは最高でした☆
 東京ドームの時、囲み会見でヒナちゃんが言ってた
 「記録より記憶に残る」コンサートだったと思います!
 担当さんの頑張る姿は感動モノだったし
 他メンの魅力にもヤラレテしまい
 私も未だによろめきっぱなしですぅ〜〜〜(汗っ) 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング













続きを読む »

ぷち家出中・・・

ママです(^_^)v

朝からうちの男たちがうっとおしくて
学校行事に出かける娘を送った帰りにミスドでグダグダ。
ちょっとした家出中です

20090802112614


ぼぉ~っとして気が晴れたら帰ろうと思ったけど
めちゃめちゃ混んでるし(>_<)
両隣のおっちゃん、めっちゃ怪しいし。
(店員さんご指名して銀行の封筒渡してるぅ~~~)

ゆうべは遅くまで忠友とメールで語り合って
めっちゃ幸せだったのにな・・・



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






もろもろ終了

ママ:くらぴー

PUZZLEコンも盛大に終了したようで。
エイトのみなさん&ファンのみなさん(自分も含めて。笑)
ほんとにお疲れさまでした
ツアーオーラスの模様はまだ詳しく把握できていませんが
何やら嬉しいお知らせもあったみたいですね♪
またしばらくナマの彼らに逢えないのは寂しいですが
次の機会を早くも心待ちにしています。
次は何をやらかしてくれるんだろう?
楽しみですね

さて、ちょこっと私事ですが。

エイトコン@石川の翌週。
息子が小学校1年生から続けてきたKUMONで表彰を受けました~。

一定進度以上をクリアした人だけに、表彰式で与えられるトロフィ。
最初はKUMONのプリントが楽しいだけだった息子は
いつの頃からかこの栄光をめざしてがんばってきました。
ちなみに基準は『学年より3学年先のプリントができるようになること』。
表彰は7月ですが、3月末までに達成することが条件。
息子の場合、小学校6年で中3の問題ができるようになっていなければいけなかったわけです。

すごくがんばってたけど、遊びたい盛り。
誘惑も多くて、時には自分に負けて進度が遅くなり
表彰は無理かも?と思われたときもありました。
でも彼はあきらめなかったの。
おくれた分を取り戻すのはそりゃ~もう大変で
泣きながらプリント解いてたことも1度や2度じゃなかったし。
無事に表彰式に招待されることが決まった時は
ほんっとによかったぁ~って、身体中の力が抜けるくらいほっとしました。

表彰にさきがけ、受賞者からひと言っていう紙を持ってきて。
何書いたの~?って見せてもらったら
「お母さん、いつも励ましてくれてありがとう」
って
夜中にひとり読んで泣けちゃいました

そして表彰式。
トロフィを手に、受賞者がコメントするときにもやっぱり
「お母さんありがとう」って。
いやいや、あなたほど母はがんばってませんよ。
その栄光は自分で掴み取ったもの。
ほんっとによくがんばったね。
おめでとう!!
って、保護者席から精一杯拍手をおくりました。
(親バカとも言います?)

で。
目標を達成し、息子は6年続けたKUMONを昨日で退会。
お世話になった先生にご挨拶に行きたかったのだけれど
平日だったので予定がつかず
替わりに感謝の気持ちをしたためたお手紙を書いた母。
書いてるうちに、小学1年の息子がある日突然
「KUMONに行きたい!!」
って言い出したところから
KUMONバックを担いでお教室に行くちっちゃい後ろ姿や
サボリ癖がついて衝突したことなどなどが思い出されて
またまた号泣
息子もがんばったけど、KUMONの先生が
大丈夫!がんばればきっとできるよ!って
息子だけじゃなく母のことまで、いつも励ましてくれたおかげでここまで来れました。
ひとりじゃがんばれない時もある。
KUMONを通して母も学びました。
折れそうになった時、支えてくれた皆さんに感謝してます。
そんな先生にも、もう会えなくなるんだな・・・・。
子どもが大きくなるって寂しいな、って初めて思ったかも?

おっと、ちょっとだけとか言っておきながらエイトネタより数倍長いじゃん

7月も終わりましたね~
なんか今年も半分以上済んだのかと思うと
今年はあとどれくらいヲタ事あるんだろう?とか考えてしまったり。(笑)
さあ! 夏の残りはNEWSに捧げるぞ~~~~
(お待たせしましたっ 笑)
7月の週末はエイトコン@福井・石川とKUMONの表彰式で
家を空けてばかりだったので、荒れ果てた我が家
まずは部屋の大掃除から取り掛からなければ~~~~
8月末、気持ちよくお台場に旅立てるようにがんばりますっ!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

以下、拍手コメントへのお返事です♪

 ☆n○さん☆
 おお! 奥様、すごい☆
 ディズニーFC枠があればな~、なんですけどねぇ・・・
 ジャニ枠より↑こっちの方が役に立ちそう(ハハハ・・・)
 



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング













«  | ホーム |  »

« | 2009-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

