Latest Entries



ちょっとずつ再開(^_^;)

ママ:くらぴー

まずはいただいてる拍手コメントのお返事です!

≪3/21に拍手コメントいただいたAさんへ≫
 お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい
 娘と同じ年だとは思えない、キチンとしたコメントで感心しきりでした~。
 私も恐る恐る書いた記事でしたが、共感してもらえてとっても嬉しかったです!!
 ありがとうございました♪



さて。
娘の受験が終わった後の空白の時間。
何が起こっていたかと言いますと。

 ●娘の卒業式
   式で歌う『巣立ちの歌』でピアノを弾く娘。
   中学生活最後のその姿に、母はきっと号泣することだろうと思いきや
   音間違えて、卒業式をぶっ壊さないかと冷や冷や
   中学生ともなると式もサクサク終わってしまい、泣く暇もなくあっけなく終了
   こりゃ明日の息子の卒業式に期待だな♪

 ●と、家に戻ると。
   何故か息子がいる…
   しかも顔真っ赤でコタツで寝てる?
   まさか…
   診察の結果、インフルエンザでした
   なんで今頃~~~  しかも卒業式前日に発症だなんて~~~

 ●その日の夕方。
   担任の先生から、動けるようなら卒業式に出てもOKと連絡をもらい
   なんとか出席できますようにとひと晩祈るも願い届かず
   翌日の卒業式は欠席
   あ~ん!! 母もこれで小学校卒業だったのにぃ~

 ●翌日は娘の合格発表!
   息子が悪い運を全部背負ってくれたのかも? とわずかに期待するも
   結果はサクラ散る
   まっ、先生からは絶対受からないと言われて無理を承知で受けたんで
   幸い母も娘も落ち込んだりせず 2人とも切り替え早い早い
   (私ら、こんなんでいいのか?

で、4月から通うことになる高校の仮入学が合格発表の3日後で
それから怒涛の入学準備で大忙し

その間に、エイトコンの日程発表があり~
な~んと今回、地元公演アリじゃないっすか
去年の夏からナマ亮ちゃんを我慢した娘にご褒美かしら?
と盛り上がるヲタ親子。
いや~まったくおめでたすぎる(笑)

と、まぁこんな具合。

なんだか落ち着かない毎日ですが
入学式も楽しみだし
エイトのアルバム、NEWSの新曲の予約も無事完了
エイトコンの振り込め用紙の発送も始まったとかで
嬉しいことがいっぱい待ってる春を迎えられそうです


去年の夏のエイトコン終了後
自らコンサート不参戦を宣言して、受験に備えると決めた娘。
以来、私がヲタ話をしてもノリがイマイチで
ひょっとして我慢してるうちに冷めちゃった?と思ったりもしましたが

仮入学の帰りの車

  娘 「ねぇ、お母さん」

  母 「ん?」

  娘 「亮ちゃんに会いたい~

と唐突に言われた時が、ここ2週間で1番切なかった瞬間でした

ほんっとに我慢してたんだね~
結果は出なかったし、正直言ってもっと頑張れたとも思うけど
初心を貫き通して砕け散った姿は、潔かったよ

きっと亮ちゃんはご褒美くれる!!
(かな?
これからはまた、一緒にヲタ活楽しもうね~

って、あれ?
もっとヲタ色なこと書くつもりだったのに
結局我が家のお茶の間の話題になってしまった
これからまたちょっとずつ書いていけたらな~と思っていますので
今日のところはこの辺で



ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング







お久しぶりですぅ~

ママ:くらぴー

ひゃ~ すっかり放置( ̄○ ̄;)

娘の受験が終わって
心置きなくPCに迎えるぅ~♪
と思っていたのに
その後の我が家はちょいとハプニングが続き
そのまま春からの新生活準備に追われ
もぉ~ 母は爆発寸前です(T_T)
(もともと容量が小さいもんで。 汗)

書きたいことはいっぱい溜まってるんだけど
もうちょっと落ち着いたらまた…
コメントもいただいてるのに、お返事してなくてごめんなさい!!

↑こんな母をよそに、娘は友達とTDLへ卒業旅行。
今頃は帰りの夜行バスの中だけど(笑)
あ~ 私も東京に行きた~い!!
(ひと吠えしてみた。 笑)

マニアックイズ 第2回

ママ:くらぴー

Pちゃんネタがな~い

と思っていたら、ゆうべはP日記を読まずに寝てしまってた・・・(飛蹴)

web開いて『マニアックイズ第2回』の見出しに気づいたんだけど
ひょっとして出遅れた?

いや・・・別に早くやったからって正解率が変わるわけじゃないんですけどね。
なんとな~く、出遅れると悔しいB型です(笑)

第1回は、結局4回で全問正解。
今回はこれを1回でも上回りたい
と、やってみた結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・
3回でクリアでした
まっ 目標達成ってことで♪ 
拍手! パチパチパチ~~~ ←完全に自己満足

NEWSを追いかけ始めてからしばらく。
それまでフツーのおばちゃんだった私は、携帯の使い方もイマイチで。
J-webなるものが存在するのは知ってたけど
どうすれば見られるのかが分からなくて。
そんな頃はド地方で一人ひっそりPちゃんを愛でる日々だったから
今みたいに教えてくれるヲタ友達もいないし。
毎日携帯とにらめっこしながら悶々としてたんですよね苦笑い

ある日、どうして今まで気がつかなかったんだろ~~~エエェッ!?!?
ってくらい簡単にJ-webを見つけた時は、めちゃめちゃ嬉しかったなぁ~

なのに。

あんなに嬉しくて仕方なかったのに。

初めて見たのがいつだったか全く覚えていないんですが~~~

マニアックイズから察するに、2005年の5月には間違いなく読んでる・・・・

『NEWSニッポン』の時からNEWSは好きだったけど
決定的にハマったのは、ファーストアルバム『touch』を買った時だから
2005年の4月?

ということは。
私ってば、P日記にたどり着くまでひと月かかったのね~~~~

って、マニアックイズから話がそれてしまいましたが。
とりあえず、これ読んだ!!という日記は1発正解しててほっ
高校生のPちゃんの日記、今と比べると文章に幼さも残っててかわいい~
愛犬Pちゃんの写真、2つくらい前の携帯に保存してあって今は見れないから
(携帯は残してあるから、充電すればいいんですけどね
また載せてあって嬉しいな♪
もちろん、また保存させていただきました
今度はちゃんとメモリーカードにね

この企画、何回やるんだろう?
こうやって、前の日記を時どき振り返るのもいいけど
そろそろ書籍化、考えてもらえないでしょうかね~?
ジャニさん



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!






ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング






やっと更新

ママ:くらぴー

みなさまお久しぶり〜

ここを放置している間に、娘の受験もなんとか終わり
(無事にとは言えない
あとは野となれ山となれ
(へ?)
ま、まぁ、とにかくこれで開放〜〜〜〜
お疲れ! 自分!!(←違)

さて。
今日(もう昨日ですね)はコヤシゲの番組が放送されたハズですがぁ〜
ご当地では放送がなく・・・・
必殺仕事人に集中してました♪(笑)

必殺ね〜
最近、源太の出番がみょーに多くて。
作太郎ともやたら仲良し感出してて。
源太自ら、とーちゃんとーちゃん言ってて。
お仕事シーンなんか、毎週ポーズ違ってて。
しかも何故かカッコ良くて
(何故かって
嬉しいんだけど、なんか切なかったり・・・

来週の予告。 苦しんでたねー、源太。
私、たっちょんの苦しそーな顔は好物ですが(殴)
だんだん成り行きを見るのが怖くなってたり。
あ〜 複雑
でも、これが忠担の行くべき道ならば
どんなに険しくても歩いて見せるぜぃ と思っていたり。

ま、とにかくがんばれ! たっちょん!!
(何が言いたいんだろ〜〜〜〜)

で、コヤシゲの番組はどうだったの?
やっぱり気になるっっっ


久しぶりの更新で、なんか支離滅裂だな
調子が戻るまでしばらくかかるかも?だけど、どうかご了承くださりませね

前回のエントリーで、治部煮の作り方をリクエストいただいたので
続きから載せておきます。
あいちんさん、遅くなってごめんなさい!


続きを読む »

週末は忙しい

ママ:くらぴー

我が家の子供たち。
春からそれぞれ高校、中学に進学で。
ハイ 来月にはダブル進学で
母は準備に大忙しです

今日も朝から、息子の中学で指定物品の販売会。
先週は制服買ったし・・・
1週間で10万の出費。
アイタタタ

んでもって、今夜は息子の誕生日パーティー

大好物の「治部煮」を作るべく、午後はちょいと遠くのスーパーまで

「治部煮」って加賀の郷土料理
20090307212425

ほんとは鴨肉で作るんだけど
そんなものはスーパーにナイのでサワラで作るのが我が家の定番。
普通は鶏を使うみたいだけど、サワラの方があっさりしてて好き
和食好きなたっちょんに食べてもらいたいなぁ~
(食べ物の話は、やっぱたっちょんでしょ? 笑)

てな具合で週末もゆっくりできない今日この頃ですが。

我が家にも届きましたよー。
NEWSカレンダー

今回、写真は少なめだけど
壁掛けタイプっていうのが実用的で何より♪
2年続いた置き型タイプは
狭い我が家に置くところがなくて
結局大事に保管しただけ
その前のダイアリーなんて、娘の机の引き出しに
今でも入ったまんまです。
娘は堪能したかも?だけどね。

やっと母にも嬉しいカレンダーが来たぞー!!  イエイ

娘と二人、まずは写真をチェック。
枚数少なめでも(しつこい?)みんな素敵~~~~
ん~ 癒される~

娘なんて、もう1回亮ちゃん見直して
うふ
とか言ってるし。
(まあ、気持ちは解る 笑)

あ、NEWSの亮ちゃんはキノコじゃなかったね
エイトのはキノコらしく・・・
キノコ亮ちゃんが、私も娘もちょっと苦手なので
そこも嬉しかったかな♪
てか、キノコって言うな?LOVEちゃん

で。
さっそく組み立てる娘。
まさか・・・と思ったけど~

20090307212421

やっぱりこうなりましたkao04
4月はPちゃんじゃね?
(誕生日ってだけですが

そんな娘は3日後が2校目の受験。
もうちょっとで終わるよ~
がんばれっ
終わったら、また一緒にヲタヲタしようね♪
(結果はどうあれ・・・)

さて。
再来週の卒業式に向けて、明日は美容院に行ってきまーす。
これから4月まで

受験→卒業式2人分→合格発表→高校の仮入学→入学式2人分

で、忙しい忙しい
当分、家のことは出来ないな~
(↑手抜きとも言う。 笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございました!

【追記】
 『ヤッターマン』を見終わった息子は、興奮状態で会場から出てきて
 あれこれ話してくれました。
 で、翔くんは12歳男子が見てもカッコよかったらしい♪
 以来、気が付けば息子は
 僕らはずっとま~ってる いつまでだってま~ってる
 って『Believe』を歌っています
 (影響されやすいヤツ。 笑) 




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング



ちょっとブレイク

ママ:くらぴー

今こんなとこにいます♪

20090305194612


って何処だよ?(笑)

『ヤッターマン』の地元試写会に当選☆したのでーす\^o^/

で。

ただ今息子が鑑賞中。

4名義応募して、当選がひとつ。
ハガキ1枚で一人しか入れないんだもん!

あ~
私も見たかったぁ~~~

18:30に会場入りした息子を見送って
私は映画館のあるビルで
ちょっと贅沢なディナーをいただきました。

20090305194608


職場の子に教えてもらったオイスターバーで
コース料理♪

写真は牡蠣のオーブン焼きとフライ、カニクリームコロッケ。
これに前菜3種盛り合わせとハーフサイズのパスタが付いて
1980円はちょっとお得だと思う♪
料理がめちゃめちゃゆっくり出てくるし
牡蠣って若い子にはウケないのか
お客さんの年齢層、若干高め(笑)
ひさしぶりにゆっくりできて幸せ~

翔くん見れなかったのは残念だけど
これはこれで贅沢なひとときでした(#^.^#)

さっ、そろそろ試写会終わるかな?
息子の感想が楽しみ♪

あ。
P日記に書いてあったコミックって
ひょっとして『ワンピース』?
昨日コンビニに行ったら、レジ横に置いてあったよ♪

子供たちが好きで、我が家には全巻揃ってるから
買って帰ろうかと思ったけど
ダブると困るからやめた。
女は冷静なんだな(?)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへたくさん拍手をいただき
感激してます(#^.^#)
ありがとうございました!




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!
ジャニーズブログランキング



ちゃんと向きあいたいから・・・

ママ:くらぴー

事務所の対応も出てるし
あちこちブログで書かれたろうし。
思いっきしスルーしちゃおうかとも思いましたが
それは臭い物に蓋をするようなマネ?と思ったというか・・・・
NEWSファンとして、一緒に越えねばならないんじゃない?と思ったというか。
(↑すでにグダグダ)
とにかくスルーはよくない!と思ったので書いてみました。

私の個人的意見なんか、書くべきなのかどうかも迷うので
隠しておきますね・・・・・






続きを読む »

忘れてないよぉ~

ママ:くらぴー

青い封筒が届きましたね~
なんか久々
残念ながら、今回の振り込め用紙は使えないけど
You&J通信にニヤリ
いや~ さすがはJ事務所。
飢えてるファンの心、がっちりつかみますねぇ~

封筒から出して、まず目に飛び込んできたのがたっちょんの筆跡。
うは
(↑なんですか? 笑)

マッスー、シゲ、慶ちゃん読んで
あー 今、活動中の人のメッセージしかないのかぁ~
と裏返してみて、吹き出しちゃった

Pちゃんと亮ちゃんが

「僕たちのこと 忘れてませんか??」

ってくくられてる~~~

忘れるには豪華すぎるでしょー この組み合わせ
(めちゃめちゃ贔屓目で申し訳ありません)

てか。
忘れるどころか、ずーっと待ってるよ~
二人とも、お仕事まだですか?

あ、亮ちゃんは沈黙状態だったけど
エイトのアルバム作ってたんだっけ。

ってことは、Pちゃんだなぁ・・・・・・

そうだ!
Pちゃんの筆跡をじぃぃぃ~~~~~っと見つめててふと思ったんだけど。
『NEWS』が小文字になってないかい?苦笑い
(字がきちゃないだけ? 笑)


話はコロっと変わりますが。
今日はちょっと用事があって映画館へ。
ジャニヲタ心が動いて(笑)これもらってきました~。

20090302212844

娘が春休みに見に行くっていうから、お友達の分も割引券
ジャニ事だと甲斐甲斐しく子どものお世話ができる母なのでした
(こんなんでいいのか? 笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございます!




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!

ジャニーズブログランキング



見つけたぁ~♪

ママ:くらぴー

ボディーソープ(もちHAPPY BATH DAY)が切れたので
今日はドラッグストアへ。

やっと見つけました
HAPPY BATH DAY新商品

20090301153228


お取り扱いスペースが小さいのは、ちと残念ですが
発売から2週間程度でゲットできたなんて、ご当地では上出来

無造作に置いてあったチラシもいただいてきちゃいました
(↑散らかってたんだから~ 扱い悪る過ぎちゃう?)

20090301153222


むふ うれしぃ~~~

このドラッグストア、もともとHAPPY BATH DAYは品数少なめなんだよね
だから、他のトコならもっと華やかなコーナーが出来てるかも?
と膨らむ期待

今日は限定セットだけを買ったので
他の店も偵察に行って来なくっちゃ

ところでPちゃん。
最近、週末のP日記更新率が悪いような気がするんですが・・・・・
これってワケありなの?

そして慶ちゃん。
大阪公演も無事終了した模様。 おめでとう
今夜はレポ探しの旅に出ようかな(笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前のエントリーへの拍手、ありがとうございます!




ランキング参加してます。
ポチっと1票お願いします!

ジャニーズブログランキング



«  | ホーム |  »

« | 2009-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

