Latest Entries



また新しくスタートするために

ママです



2007年2月11日。
5年前の昨日始めたこのブログ。

NEWSにも我が家にも、そして私自身にもいろいろ変化があり
このままここで続けていくのはどうなのか?と
実は数ヶ月考えてきました。

そして決断!

NEWSは新たなスタートを切り
一緒にブログを始めた娘は、無事に第1志望の大学に合格し
この春からは東京で一人暮らし。
私のヲタ活動もちょっぴり変わり始めているので
思い切ってココを1度閉める事にしました。

最近は、更新も難しかったので
アクセス数もひとケタ(しかもきっとお友達?笑)ですが
長い間かわいがって下さった方はもちろん
通りすがりでも見てくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました

ここでの5年は大切な思い出。
FC2さんが許してくだる限り、ここはこのまま残しておくつもりです。
そして、ブログはまたどこかで新しく始めるつもりですが
(こんな楽しいことやめられませ~ん!
いつになるかも、どこで始めるかも決めていません。
そして、ここでお知らせすることもなく、HNも変えて
心機一転、始めるつもりです。

あ。
もし新しいブログを発見して「もしかして?」と思われたら
「ひょっとしてくらぴー?」って
遠慮なく声をかけてくださいね
その時は逃げも隠れもしません(笑)

だって。

何処にいても
私はNEWSを愛してますから。

それでは皆様。
また会える日まで・・・


東京~ちょっぴり癒やしの旅②

ママです(^_^)v

今日は娘が朝から戦に出かけていたので
終わるまで、母は東京のヲタ友さんと過ごしました

新大久保で韓国料理食べて



TVでも紹介された「くるみ饅頭」を並んで買って


夕方まで新大久保満喫
ゆっくり巡ってみると、あちこち目移りしちゃうくらい楽しかった~

戦が終わった娘からので
ヲタ友さん達と別れて、娘と合流。
ほんとはXmasのTDLに行くつもりだったんだけど
娘が疲れ果ててたので予定変更。
なんとなーく赤坂へ行って
偶然見つけたオイスターバーで
大好きな牡蠣を食べてきました



赤坂のツリーも


スケートリンクも


キラキラしてて、とってもロマンチック

今日も癒やされたおかげで
気がつ
けば体調も回復した感じ?

明日も夕方まで自由に過ごして(これが母には贅沢なひととき)
帰りま~す

東京~ちょっぴり癒やしの旅

ママです(*^o^*)

今日から2泊で東京に来てます
最近いろ~んなことがあって
体調崩し気味の私
この3日間でリフレッシュするぞぉ~

まずホテルに着いてエレベーターに乗ったら…


エレベーターに乗るたびSexy Zoneが見える!(笑)

で、お台場にある猫カフェに癒やされに行ってきました



このブランケットがあちこちで猫ちゃんの下敷きに(笑)



一番最初になついてくれた猫ちゃん♂。
" align=

目がおっきくて、手足すら~っと長くてめっちゃイケメ~ン
と思ってたら名前が『すばる』だった
やっぱね

そのままお台場で夕飯食べて
イルミネーション見て


早めにホテルに戻ってきました。

ホテルからビルの屋上にあるフットサル場が見えるんだけど
こんな時間(ただ今23:45)にまだやってる
人目につかない場所だし…ひょっとしてテゴがいたりしない
とずーっと見てるけど分かりましぇん!!

明日は東京のヲタ友さん達とランチしてきま~す


今週は

ママです(^∀^)ノ


今日は息子の遠征試合で福井に来てます!
ランチ、越前そばかソースカツ丼か迷って
結局両方食べちゃった(笑)



しっかし4月に入って
毎週末県外にいる私って…

3月も終わりかぁ~

てか終わりましたよね、この時間。
あ、ママです(^_^;)

突然ですが人事異動になりまして

平均5年と言われてる所属に
まだ3年だったんですっかり油断していたワタクシ。
まさかの異動でここ1週間はてんやわんやでした
今の(もう前のか)所属
定時に帰れるし結構向いてたし
簡単に見えて奥が深くて
おもしろくなってきたトコだったんだけどな~。

長く使って欲しくて
ならこの職場で必要な人になろうと一生懸命がんばってきて
この1年は本社からも
他の人じゃちょっと…なんでお願いできる?なんて
こっそりな依頼ももらうようになってたから
あと1年は安泰と思ってたら
頑張ったのが裏目に?
本社に呼びもどされた上に
5月まで残業覚悟だって
新しい所属には不満はないんだけど
私ゃそんな優秀じゃありませんし
頑張ったのはいくらでもお仕事しまっせ~
と思ってる訳でもないんですってば~

なんだか複雑な気分の新年度ですが
ま、組織の中にいる以上仕方がない!
この時代にお仕事させていただけることに感謝して
頑張ります

昨日、隣の事務所のみなさんから貰った花束


みなさんとっても親切で明るくて
仲良くしていただいて楽しかったんだよね。
会えなくなるの寂しくて
ちょっとウルウルしてしまいました

そういえば
この事務所の女性事務員さんが仁担さんで
今度金沢でカツンコンあったら一緒に行こうね~
って言ったきりカツン来ないな…(笑)

私がコンに行った翌日はいつも話聞いてくれたし
月曜はぴぃさん@大阪の話
メールしよっかな

てな訳で
土曜日にはぴぃさんに会える~
明日1日頑張ろっと



能登半島満喫中

ママです(^_^)v

三連休だというのに
今日は能登で遠征試合がある息子の足になってます(-.-;)

でもね~
タダ働きはしないB型女(笑)
朝8時に息子を試合会場に置いて
能登ひとり旅を楽しんでまーす♪

まずは会場近くの恋路海岸。


恋人同士で鳴らすと幸せになれるという『幸せの鐘』
ひとりで鳴らして逃げてきた(笑)

んで。足を伸ばして
輪島の朝市~♪


すばヒナならぬ魚の匂いをた~っぷり嗅いできました(^w^)
でもおんなじとこ歩けるって
やっぱ嬉しいよね(*^.^*)
あ。写真は沢山の人が写ってるので
画像処理でぼかしました。念のため。

朝市に来たついでに
朝市通り中ほどにある永井豪記念館。


実は子供の頃マジンガーZ大好きで~(≧∇≦)
1回来てみたかったの♪
入り口にいる2mのマジンガーZは
ロケットパンチを放ってて
めっちゃ萌え!(ん?「燃え!」が正解?)

で、ただ今能登空港のレストランでランチ中(^_^)v
お腹ふくれたら眠くなってきた~

祈ることしかできませんが…

ママですm(_ _)m


お昼過ぎの大地震!

金沢も震度3だったとか?
すいません。全然分からなかったんですケド…

東北には知り合いがいませんが
関東にはたくさんのお友達が。

まだ全員と連絡が取れたわけではありませんが
とりあえず数人の無事の確認ができてほっとしています。
まぁ、無事とはいえ
大なり小なり被害はあった訳だし
何より当分は不安な時間を過ごすことになるでしょうから
みんなのことを思うと胸が痛みます。

お友達はもちろんだけど
地震のあった地域にお住まいの皆様に
少しでも早く安心できる時が訪れますように。
心からお祈りしております。

あ~ こんな時って自分の無力さを感じるなぁ…



今日は息子が主役☆

ママです(^w^)


突然ですが。

本日はうちの王子の14回目のbirthdayでした~
(やることなすこと、もうおっさんに近いけどね)


ここ数年、息子の誕生日のリクエストは
母の作る治部煮(加賀の郷土料理です)だったんだけど
今年はダンナさまは仕事で娘は修学旅行
母と2人の夕飯になるうえ
主役が塾に行かなくてはいけない
それでも食べたいなら治部煮作るよ?と聞いたら
だったら焼き肉行きたいってことで
ゆうべは母と息子で2人焼き肉
たまに2人で行くんだけど
けっこう話弾むのよ
あ、ひょっとしてキモイですか?(笑)

で、今朝はおにぎり(笑)

昼なら一緒に過ごせる旦那さまが
息子の食べたい物食べに行こう!ってんで
(ゆうべ焼き肉行ったの知ってるくせに)
ランチはお寿司

おかげさまでご馳走続きで(笑)
夜はもぉ~肉も魚も見たくない~~~

でもせっかくだからと息子の好物のざるそばに。

生クリーム嫌いなくせに締めはやっぱりケーキが欲しい
と言う王子のために
ご用意させていただきましたよ~
デコレーション



「今年は2人かぁ…」
とつぶやいた息子に
母は1人で歌いましたよハッピーバースデー
ほんと、下の子(ってか男の子?)って
いつまでたっても寂しがりなんだな~
そんな息子をいつも留守番させて
遠征に出かけてるのはこの私ですが

最近、私の最大の悩みの種でもある息子。
イライラし過ぎて目眩がしてくることもありますが
(実は最近ブログ更新できないのはそんな訳で…)
どんなに手がかかってもやっぱり可愛い我が子
春には中3=受験生。
おそらく彼の人生初の試練が待ち受けています。
(本人はちっとも気がついてないみたいだけど)
意見がくい違ってばかりで厳しいことも言ってますが
君が満足できる人生を歩んでくれればいいと
母は思ってるからね
これから1年、いいこといっぱいありますように


母、解放される

ママです(*^o^*)


昨日UPしようと思って
写メ送信したまま忘れてた

昨日から亮担娘は修学旅行で南のリゾート
こっちは前日から雪だよ
道がバリバリに凍る中
朝6時半に娘を金沢駅まで送り届け
一旦家に戻って
次は出張に出掛けるダンナさまを再び金沢駅まで
あ~ 私もどっか行きたい(笑)

めったに金沢駅周辺には行かないんだけど
昨日は偶然にも金沢駅のショッピング街リニューアルオープンの日。
お勤めしてるとこんな時にお買い物できることなんて
めったにないですからね~
くす玉が割れると同時に入店という初体験をしてきました~



ま。ワンフロアなんであっという間に一周(笑)
もともとバーゲンの人混みが苦手なんで
(なんか殺気感じるんだもん
30分で疲れてTully'sへ~
リニューアルオープンの記念品もらっちゃった


なんか嬉しい
(安いな、私…


コーヒーで元気回復して
せっかく来たから!ともう1回まわってみたけど
トキメクものに巡り会えず
駅前のファッションビルに移動

職場で着る春物の洋服が欲しくて午前中いっぱいブラブラしたけど
結局ゲットならず
まぁ2軒ともターゲットは10代後半から20代だそうだから
さらに20年歳取ってるおばちゃんには最初っから無理?(ハハハ…)

あ!でも駅前のほうでは
お気に入りの香水をいつもより500円くらい安く買えた~
人気度高いらしくてなかなか見つからない香水だから
買いだめしてきちゃった

これで物欲は満たされて
(やっぱ安い・・・
ジョー2回目を観るためワーナーへ

2回目だけどやっぱ鳥肌立っちゃうんだよね~
ぴぃさんが「山下智久」じゃなくてしっかり「矢吹丈」なのがスゴイ!んだけど
伊勢谷くんや香川さん、香里奈さんも原作から抜け出てきたみたい。
個性の強い俳優のみなさんが上手くお互いを引き立てあってて
みなさん素敵なんだよな~

実は1回目を観に行った時
ジョーと力石の試合が終わる頃にお手洗いに行きたくなっちゃって
エンドロール見てないんですよね・・・
なので今回は水分ひかえて(笑)最後までしっかり観てきました!
最後の最後にぴぃさんのアップ
カッコよかった~~~~

夜はダンナさまも娘もいなくて
息子は部屋にひきこもり(笑)
早々に家事も片付いて茶の間独り占め
こんな穏やかな気分の夜はどれくらいぶりだろ?
幸せ~~~~~~

ってな訳で。
思わず嬉しくて長々書いちゃった
ご清聴ありがとうございました~~~~

さっ! 溜まってるHDDの映像
整理しよ~っと




(*´Д`)=3ハァ・・・

ママです(^_^;)

∞MAP見てたら無性にタコめしが食べたくなって
今日の夕飯に作ってみました~



って

エイトコンと慶ちゃん舞台の記録もすっとばして
こんな更新かいっ
と、自分で思ってるんでお許しを~~~

今年もあと僅かですね。
ブログ更新も含めて
やりたいことは沢山あるのに
ますます思い通りに動けなくなる時期です
最近は書きたいことも書けなくなってきたこのブログ。
このまま続けていいものか?と考え中
ん゛~~~(悶々)




«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆうこ&ママ

Author:ゆうこ&ママ
娘→名前…ゆうこ
   年…15歳
   担当…錦戸亮様笑
   副担…すばるくん♡
        慶ちゃん♡
   担当歴…今年で4年目☆
   血液型…ABガタン!!
母→名前…くらぴー
  娘の引率者のハズが
  かわいいNEWSメン達に
  どっぷりハマり、Pちゃんを
  「王子」と呼ぶことはや4年。
  '06松竹座で不覚にも
  関ジャニ∞のセクシー担当
  (?)大倉さんにまでヤラレテ
  しまった痛いオバです♪

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

フリーエリア

♪Touch eco♪

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

